月末のーちょセットアップまとめ



どうも、えまいんです。
台風あったり暑かったりいろいろですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
今日は月末定例のーちょ(ノート&手帳)タイムのまとめです。



☆月末にはまとめてのーちょタイムを。


毎月、翌月に向けて月末にノート類のセットアップをしています。
自分的にまとめておきたかったので、今回記事にしてみました。

1,日付シート印刷。

日付シートは私のようにイラストやら苦手人間の、強い味方です。
印刷したら一個づつ切ります。ちょきちょき。

2,日記に日付シート貼る。

MDノートダイアリーに、一ヶ月分の日付シートを貼り付けます。
MDノートダイアリーの場合、日付書いてないので、必須です。
来月分は、左下に日付シートを貼ってみました。

3,手帳の1Dayリフィルを作る。

1Dayリフィルは自作しています。
日付シートを貼り、おさんぽさんのスタンプをペタペタ。
これだけで立派にリフィルになります。

4,家計簿のセットアップ。

家計簿も自作。先日別記事にしましたが、枠をつくったりします。
ちょっとでも可愛くしたいので、マステも使ってます。

5,ジブン手帳のセットアップ。

ジブン手帳は、マンスリーとガントチャートを体重管理に使っています。
こちらもおさんぽさんのスタンプをペタペタ。
あと目標体重を暮らしのキロクのDreamに書いて貼り付けます。

6,ダイエットノートに目標などを書く。

ダイエットノートは、普段は雑誌の切り抜きを貼ったり、日記をちょこっと書いたりしてますが、
月末には来月の目標や、それに応じてやることを書いてます。

こんなところかな。
これでだいたい三時間くらいかな。かかりすぎ?
でもまとめてやっておくと、あとで楽なので、月一でやってます。

☆仕舞いに

みなさんもぜひ月末にこんなことやってるよーとか、あったら教えてください!
ツイッターとかで。。。

では、今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :