お肌の手入れはじめました。



どうも、えまいんです。
今日は美容関係のお話。


☆お肌の手入れ、はじめました。


はい。私実は、ものすごい勢いでスキンケアというものをスルーし続けてきました。。。
たまーにはやるんですけどね、たまーに。
という体たらく。

で、ダイエットで美人になったつもり生活を始めて、
まじまじと鏡で顔を観察してみたところ。。。

シミが!毛穴が!ヤバイ!!!!
となったので、慌てて一式揃えてスキンケアを始めたというわけ。

以前読了した、『必要なのはコスメよりテクニック』。
読み終わったときは、おお、そうか、スキンケアってこうやるのかー!
ってやる気になってちょっとやってたんですけど、習慣化できず。。。

今回はその反省を生かして、バレットジャーナルのタスクとして、化粧水一式をちゃんとできたかチェックするようにしました。
とりあえず一月は続いてます。

☆化粧水一式の手順



洗顔後、まずはミストローション!
これは安い化粧水を100均のアトマイザーにいれて使ってます。

そして化粧水一式をとりだして、まずは化粧水!
手のひらにたっぷりとって、ペタペタします。

それから美容液。
美白美容液を使ってます。まぁ気休めですねぇ。

次は乳液。朝はUV乳液、夜は保湿乳液を使ってます。
夜使ってる乳液はラベンダーの香りがしてお気に入り。

最後にスキンケアパウダーをはたきます。
今はエテュセのスキンケアパウダーを使ってますが、
コスパとか考えたらベビーパウダーの固形のやつのほうがいいかなぁと考え中。


とまぁこんなところです。

☆仕舞いに


実は、三週間くらい経った頃には、
「あれ、なんか毛穴が前より目立たなくなってる!!!」
ってなるくらいには効果がありました。

なんで今までサボってた、私よ。。。トホホ。

というわけで、今回は女子っぽいネタでした!
ではこのあたりで、今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :