簿記2級の報告やら、最近の近況について

どうも、おひさしぶりです。
えまいんです。

今日は、近況報告についてだらだらと書きたいと思います。

☆簿記のおはなし。


簿記3級に受かった話をして、そのままになっていましたが、
実は、、、

簿記2級、合格しましたー!!!!!!

(2か月くらい前に…)

もうほんとね、ツイッターとかで喜びをぶちまけた記憶はあるんですが、
そのままこっちを更新しないまんまになってしまいました。。。

ネット試験でやったんですけど、めちゃくちゃ運が良くて。
問題で、難問…というか苦手範囲なところが全く出てなくて。
(これで、、、いいのか?)
とか思いつつ採点ボタンを押下しましたよね。
だって時間も25分くらい余りましたから。

ということで、私ってばちょーラッキー!!!!

っていうお話です。


☆仕事のおはなし。


さてさて、簿記2級も受かり、次にやるべきは就職活動!
何社応募したかもう忘れた、、、というくらいあちこち落ちまくりましたが、
無事この度就職が決まりました(感涙)

2回面接があったんですけど、上司になる方々、素敵な人すぎて、
今から働くのが楽しみなのです。

で、唐突なんですが、もうね、来週からお仕事なんですわwwwww


☆更新をさぼりまくってた理由


…というか、言い訳、なんすけど。
もうね、ほんと、時間が少しでもあれば勉強!勉強!勉強!
っていう日々をすごしてまして、
マジでブログの存在を忘れかけてました。

で、あまりに疲労が溜まってたので、
たまにはゴロゴロしよー!
って、漫画喫茶に来たんですよ。

(我が家はなんとエアコンがありません。なので日中、部屋にいるとタヒれます。)

で、ゴロゴロしながら手帳書いてて、
「あ。ブログ。。。」
ってなったので更新しているというwwwwww

ほんと、さーせんっした!!!!!


☆仕舞いに


ちなみに、現在、簿記1級の勉強をしています。
なぜなら、2年も待てないからだ!!!!気持ち的に!!!!

実は現在、税理士資格を目標にしてまして。
税理士の試験の受験資格っつーのがあるんですわ。
それを満たすには、簿記1級合格or実務2年が必要なんですよね。

で、2年間何もせずに待つなんてできないタチなので、
簿記1級受けたるわー!うおー!ってなってるわけです。

でもね、教科書と問題集まとめて買ったらさ、12冊もあってさ、
段ボールで届いてさ。。。
ちょっと気が遠くなったよね。。。
でも、がんばるます!!!!

というところで今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :