呉竹「からっぽペン」買ってみたよ!


どうも、えまいんです。
今日は最近買ったからっぽペンについて。




☆逆転の発想?


呉竹さんから、からっぽペンという名のペンが発売されたことを知りました。
でも実は同じようなペン、知ってたんですよね。
カキモリの、カラーライナーKIT。

https://kakimori-onlinestore.com/products/is-color-linerkit

それの廉価版ってかんじかなー。多分。
ってことで、インクなし、文字通り空っぽのペン。
買ってみました。



☆入れるインクは〜♪


万年筆インク、最近はプラチナの古典インク、フォレストブラックばっかり使っている私。
なぜなら、ロイヒトトゥルムで裏抜けしないから。
色彩雫とか、カキモリインクとか、試してみてたんですけど、微妙に抜けるんですよね。

なので、インクは多少持っているけど、全然つかえてなーい!!!
状態だった私です。

今回、試しに使ってないインク入れてみようかと。

ってことで、色彩雫の天色、秋桜、小分けしてもらった深川鼠、
それから最近入手した文具館タキザワの雪彩の笹団子と、
カキモリのFoggyVioretを入れてみました!!!



☆びっくりしたこと。


吸い上げていくところを見てるのめっちゃ楽しい。
んで、早速試し書きしてみたんですけど。。。

インクの出る量が少なめなのか、よく裏抜けする紙に書いてもほとんど抜けない!

FLEXNOTEのリフィルでお試ししたのが、こちら。




FLEXNOTEのリフィルって、めちゃくちゃインク抜けるんですよ。
でも、からっぽペンで書いてみたら、ほとんど抜けてない。

慌ててガラスペンで試して書いたのと比較。
①と②は同じインクです。

こんなにも違うのか…!とびっくり。
試しにロイヒトトゥルムでも書いてみたんですけど、
全く抜けませんでした。

☆仕舞いに


これで私のバレットジャーナル、もっとカラフルにできます(嬉し泣き)
ということで、予想外に良かった、からっぽペンのお話でした。

このへんで、今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :