【イベントレポ】#コクヨダイアリー発表party に行って来ました!!その2【いろいろ手帳編】




どうも、えまいんです。
今回も遠征報告になりまっす!



☆ジブン手帳だけじゃない!コクヨの新作手帳!!!


ジブン手帳目的で行ったコクヨの新作ダイアリー発表partyなんですが、
それ以外の手帳もかなり充実していました!

まずはOrobiancoDiary。
柄がキレイ!!!来年は5種類出るみたいですね。


野帳ダイアリー。


これ、中身が良くてですね。
年間マイルストーンがあったり、


マンスリーが、ガントチャートっぽい形式だったり


ウィークリーがTODOついていたり。


ちょっと野帳ダイアリーに揺らぐくらい個人的には良かったです。
あと、革カバーがかっこいい!!!



Pat-mi。
月ごとに表紙の色が違ってカラフル!


記入例もおいてありました。


Campusダイアリー。

ビジネス向けもありました。


こちらも記入例ありましたよ。


☆ノートも新作が!


SOFT RING Biz。
ソフトリングノートって、実はほとんど触ったことなかったんですが、
リングほんっとに柔らかいんですね!

Bizはシンプルで、確かにビジネス用にいいかも。


Campus Study Planner。
すでに発売されてるものですが、こちらも展示されていました。
勉強の管理にすごく良さそう。



ちょっといいなって思ったのが、
ehon note。

全ページに柄が入ってるんですが、全部柄が違う。




塗り絵とかにしても良さそう。
プレゼントに買う方も多くいるんだとか。

一緒に展示されていたのが、Drawing Marker。


これ、マーカーと違って、ちょっとクレヨンっぽい。
で、乾くとサラサラになります。

専用の試し書き用紙があったので、色塗りしてきました。
こんな感じ。

あと、DRAWING SHEETが個人的に大注目。
ジブン手帳の下敷き用に買っていく方もいるんですって。


もとはものさしとして使うのが目的のものなんですが、
少し厚みがあって、かなりしっかりしてます。

ものさしとしても良くて、完全に端からメモリがあるんですよね。
普通のものさしって遊びがあるじゃないですか。
それがないので、床から高さを測るとかにも使いやすい。

こーんな展示もありました。



なんかポラロイドみたいでかわいい。


☆仕舞いに


かなり充実した展示で、行ってみて本当に良かったです。
普段見ないような手帳も見れましたし。

あと、実はこっこさんとyuriさんにもお会いできたんですよ。
それもすごく嬉しかったですね。

ではこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :