ダイエット、はじめました。



どうも、えまいんです。
関東甲信越は梅雨明けしてしまい、蒸し暑い日々が続いておりますが、
皆様お元気でしょうか?

今日はタイトルの通り。
一念発起した話。



☆久々に体重計に乗ったら恐怖の数字が待っていた!!


いやー、最近そういえば体重はかるのさぼってるなー。。。
なんて思った5月某日。

久々に乗るか。
って、体重計に乗ったら、68キロという信じがたい数字が。。。

慌ててジブン手帳に体重管理用のスタンプを押しまくり、
「これはまじでヤバイ。ダイエットしよう!!」

と顔面蒼白になりながら決意したのであります。

☆美人になったつもり生活開始。


ダイエット法ですが、私のバイブル的存在の、この本を熟読。
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』著;わたなべぽん


『もっと!スリム美人の生活習慣を真似したらリバウンドしないでさらに5キロ痩せました』著;わたなべぽん


気持ちを新たに、美人になったつもり生活でダイエットをすることに!!!
目標は56キロ。
12キロの減量を目指します。

☆運動をどうするか。。。


今は傷病手当金もらいながら休んでるので、暇なんですが、
継続できる運動をしよう。。。

ということで、こちらの本をペラペラ。


電子書籍なので、やるべきトレーニングをスクショして、
印刷して、体幹トレーニングリフィルを作成。
これを見ながら2日に1回やっています。

それからストレッチポールを持っているのに使っていなかったので、
ポールでゴロゴロしたり、ポール上で腹筋したりしています。
腹筋は休める必要ないって聞いたので、これは毎日やってます。

それ以外にも、今はプールに行ったりして、運動ブースト中。

☆目標は『市販のMサイズが入るようになること』


今はLL女です。
先日ハーフパンツ欲しくて試着とかしたときに、
自分のサイズに絶望しましたw

Lサイズまで落ちてたことはあるんですが、
身長的にはMサイズが本来、なんですよね。
なのでMサイズ目指すことにしました。

Mとか服選び放題じゃないですか。
ああ夢が広がりんぐ。。。

期間は一応一年、で目標立ててますが、
それでやめる、とかではないです。
ベスト体重になったら維持したいじゃないですか。

でもまぁ一年って考えると、一ヶ月1キロなんで、そんなに厳しくはしてません。

☆現状報告


開始時:68.05キロ

7月3日現在:66.35キロ

約一ヶ月で1.7キロ減です。
順調ですねー。

月1回ブログで報告していこうかなと考えています。
ダイエットのやる気維持のためにも。

☆仕舞いに


ということなので、よければお付き合いいただければ幸いです。
では今回はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :