【イベントレポ】#コクヨダイアリー発表party にいってきました!!!その1【ジブン手帳について】



どうも、えまいんです。
長野から東京へ遠征してきましたので、そのご報告第一弾です。




☆来たぞ東京!来たぞ原宿!THINK OF THINGS!


東京は暑いですね。。。
昼頃到着しまして、早速原宿へ。
駅から徒歩五分ほどで、会場のTHINK OF THINGSへ到着。

THINK OF THINGSは、コクヨさんの直営店です。
1階はカフェとショップが併設されており、
2階はイベントスペースとなっています。
その2階でのイベントです。

看板がもうかわいい。センスに溢れています。


☆ジブン手帳ラインナップ


まずは、何はともあれジブン手帳です。


本体ラインナップはほぼ変わりなし。
ですが、一点。

中のリフィルのみ(カバーなし)が発売されます。


私なんかは旅屋さんの革カバーに入れているので、このリフィルのみ版はありがたい。
Bizは表紙が黒になっていて、これだけでもかっこいい。

そしてジブン手帳Goods。
今回、グッズはすごいことになってました。


まず、透明ツヤカバー、カラー挿入紙入りが全8色、発売されます。
金額は600円。ミニは550円。

そしてハードカバーとソフトカバーが。


ソフトカバーはA5スリムがブルーグリーン、2500円。
B6スリムがピンク、2400円。


ハードカバーはジッパー付き。
A5スリムはネイビー、2900円。
B6スリムはレッド、2800円。

それぞれカラーバリエーションが1色ずつのため、
偶然お会いしたこっこさんと、「これは伸びしろですね。(期待)」とお話ししてました。

そしてあと二点。
テンプレート2種と、Pat-mi Pocket が発売されます。


テンプレは、きっちりキレイに書きたい人に向いているかも。
プランバージョンは特に。
アイコンバージョンは、シールやスタンプを使わずにマークがキレイにかけそうなので、
ちょっと華やかにしたい、ってときに向いてそうかなと思いましたよ。
ちなみにテンプレートは各600円です。

そして、Pat-mi Pocket。
これ、Pat-miをジブン手帳に挟める大きさにダウンサイジングしたもののようです。
実物を一部いただけたので、写真で公開。

開いたときはこんな感じ。うん、Pat-miです。


そしてジブン手帳に挟むとこんな感じ。(A5スリムに挟んでみました)


サイズは共用サイズということで、もちろんminiでも問題なさそうです。
miniがないので検証できなくてごめんなさい。。。

Pat-miは個人的に、ジブン手帳をログ専用にしてる方向けかな?と感じました。
Pat-miに予定をかいて、ジブン手帳をログにしてどっちも持ち歩ける便利さがあるのかな、と。
ちなみに1パック3ヶ月分で1100円です。

☆仕舞いに


他にもコクヨさんのダイアリーがあったのですが、
そちらも一つにまとめるとなるとかなりの長文になりそうだったので、
ひとまずジブン手帳のみでまとめてみました。

来年の手帳会議の参考になればと思います。
まぁ最速レビューはこっこさんがしてくださってるので、私の方は微力ではありますがw

とまぁこんな感じで、今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :