文房具カフェに行ってきた!


どうも、えまいんです。
今回も東京遠征の報告になりますw



☆目指すは文房具カフェ!!


コクヨの新作ダイアリー発表partyのあと、どうしても行ってみたかった、文房具カフェを目指します。
原宿からでも歩いて行けますねー。
地図アプリに頼りっきりでしたけど。

てこてこ歩くこと15分くらい。
暑い中歩いていたので、汗が吹き出ます。

そして、たどり着きました。文房具カフェ。
入り口で、テンションがダダ上がり。

なぜなら、地下にカフェがあるんですが、
下りの階段の横に、文房具が早速並んでお出迎えしてくれます。

うほー!ってなりながら店内へ。

店員さんに声かけてから席についたら、すぐに店員さんがお水持ってきてくれて、
「外暑いみたいなので、とりあえずお水もってきましたー。どうぞー」
って言ってくれてちょっと嬉しかった。

☆まずはカフェとして堪能


お腹が減っていたので、カフェご飯と洒落込みます。
頼んだのはドライカレー。

待っている間に気になったのが、ランチョンマット代わりの紙に印刷されている、
文房具なぞなぞ!!!!
全然わからん!!!!!!!

ドライカレー来ました!


上に載ってたハサミ型クッキーは手造りらしいですよ!

カレーもサラダもクッキーも美味しい!
あと結構ボリュームありました。

ドリンクメニューに面白そうなソーダがあったんですけど、
ご飯にセットにできるアイスティーにしちゃいました。

と、ここでも文房具カフェのこだわり発見!
コースターが!かわいい!!!


☆文房具を堪能する。


文房具カフェは、その場で使える文房具がたっくさんありました!!!

売ってる文房具もかわいいし。

ガチャまで文房具!

ガチャを二種類やってきました。
マステガチャと、文房具マグネットガチャ。


かわいい。。。
mtの細マステはほしいなーと思ってたので、ラッキーでした!

文房具なぞなぞももうちょっと粘ってみたんですが、さっぱりわからんちん。
なので、店員さんに声をかけたら、いろいろヒントをいただけて、全部回答できました!!

そしたら、100点のオバケのQ太郎を描いてくれましたwwww

可愛いので思わずパシャリ。

☆仕舞いに


一度は行ってみたかった文房具カフェ。
最高でした。
また東京行く機会があれば行きたいですね。。。
そしてもっと腰を落ち着けてのーちょタイムしたいです。

とても充実した一日でした。
やっぱり東京は楽しいな。

では、今回もこのあたりで、仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :