ドクターグリップをカスタマイズしよう!!!


どもども。えまいんです。
スタフィ使ってる私ですが、ちょっとこっこさん(@cocco00)の記事に触発されて、いろいろいじくりたおしてみました。
今日はその成果発表です。



まず、今回参考にさせてもらったのは以下の記事。

フリクションボールを使っている人は必見!アルミ製グリップ『SMART-GRIP』!これは”買い”です!

スタイルフィットのリフィルを互換性のあるDr.Grip(ドクターグリップ)で使い、木製グリップにカスタマイズ

この二つ。

これを融合させてカスタマイズしちまおうという。

スタフィのケースよ、さようなら…!


まずはスタイルフィットの本体から、スタイルフィットの替え芯をぶっこ抜きます。

Dr.Gripの4+1を用意します。


そしてSMART-GRIPを用意します。


まずはDr.Grip4+1にせいやっ!とスタフィを差し込みます。

そこにSMART-GRIPをつけます!!!!

来たあああああ!!!?


完成!と思いきや。

あれ?

あれれ??

ノックして芯を出してみたら、ちみっとしか出てこない。。。

比較してみると…


SMART-GRIPのほうがちょっと長い!!!!

そこで一計。
SMART-GRIP、実は最上部の模様なし部分(うまく言えない)が、取り外し可能になっているんです。
ここを取り外す。


これではめなおしてみたところ...


来た!来ました!!!
これで完成です!

仕舞いに

いやー、一瞬焦ったんですよね。実は。
でもこれで快適です。
ただ、やっぱり金属なんで、SMART-GRIPは長く持ってると指にめり込みます。

個人的にはこっこさん式のほうがいいかなって思いますが、ウッドもいい値段するからね。。。
とりあえず気になって仕方なかったSMART-GRIPを導入できたんで満足です。

では今日はこんなところで仕舞とさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :