上越市立水族博物館「うみがたり」いってきた!


どうも、えまいんです。
今回は、ちょいと遠出してきたおはなし。



☆上越市立水族博物館、リニューアルオープン!!!


我が家は旦那ちゃんが海育ちなのもあって、海・川が大好き。
上越市立水族博物館は、一度行こうと思っていたのですが、
ずっとリニューアル工事でお休みだったんですよね。

んで、6月26日にリニューアルオープンするとの話を聞き、
早速行って来ました!!!!

入場料は大人1800円。
なのですが、障害者手帳を持っていると半額になります。
我が家は旦那ちゃんが手帳持ちなので、付き添い含めて二人共半額。
ラッキー♫

ってことで、堪能してきました!!!

☆写真撮りまくり。


撮ってきた写真たち。
イワシの大群!


クラゲいろいろ




シロイルカー!!!


熱帯魚ゾーン。


ペンギンさん!


結構見どころが多いので、おすすめですよー。

水平線も拝める(長野県民的には嬉しいw)


☆仕舞いに


リニューアルオープンしたばっかりなので、土日はまだ混むかもしれませんねー。
どうやらテレビでも特集されてたみたいですし。

新潟県にお越しの際はぜひまわってみてくださいなv

ということで、このあたりで今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :