カキモリに行ってローラーボールとインクを購入しました!



どうも、えまいんです。
絶賛転職活動中。のため、東京に行く機会がありましたので、カキモリさんに行ってきました!
レポ的な何かです。




☆浅草橋から徒歩10分


蔵前よりも遠くなりますが、JR線でそのまま行けたので、てってこあるいて行ってきました。
Googleマップの案内で、迷わずたどり着けました。

いろんな文房具も置いてあったり、ノートも作れるみたいなんですが、
私がノートをあまり使えないタイプなので、ノートは作らず。
目的のブツに一直線。

カキモリのローラーボール。
試筆しまくって、0.7mmにしました。
オリジナルのインクも欲しかったのですが、目当てのインクはカキモリにおいてある、「カキモリmix」ではなく。

結局ローラーボールだけ買って、インクスタンドへいくことにしました。

☆蔵前駅から近くにインクスタンド。


インクスタンドは、平日ということもあり、空いていました。
オリジナルインクを作るには、要予約です。
当日でも空いている場合は、電話予約で入れるそうです。

まぁ私がもとめていたのは「inkstandベースカラー」の『Foggy Violet』なので!!
「このインクほしいんですが。。。」とスタンドまで持っていくと、
試筆させていただけました。
うん、理想の紫!

ということで、インクも購入ー。

☆戦利品!


じゃじゃーん!!



帰りに寄ったスタバで、即刻開封して、インクつめつめしました。



実際書いてみて、この薄い紫が好みにドンピシャだったので、マジ買ってよかったと思いました。
ローラーボールのほうもヌルヌルの書き味で。言うことなし。
ローラーボールもインクも1728円。(2018年6月現在)
万年筆買うと考えるとかなり安いですよね、ローラーボール。

ただ難点もあって、一度色入れると、途中でコロコロ変えたりできない、ということのようです。
あとインク凝固を防ぐために、毎日書いてねと言われました。

☆仕舞いに。


今回のローラーボールとインクは、最近始めたバレットジャーナルでガンガン使いたいと思います。
ちなみに、カキモリさんのオンラインショップもできたみたいですよ!
実店舗に行けない方はオンラインショップも活用してみてくださいなー。

カキモリオンラインショップ

では、このあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :