自作!シンデレラノート始めました!


どうも、えまいんです。
最近寒くて朝が起きれません。。。

私もついにノートを自作するようになったので、
今日はそのご報告。



☆シンデレラノートはじめてみよう。


ちまたで噂のシンデレラノート。
こうなりたいな♪っていうのを詰め込んだり、
そのためにどうするかっていうのを書いたり。

楽しそうだなーと思ってましたが、
自分で作るの面倒そうだよなぁ。。。

なんて思ってました。
少し前までは!!!

きっかけは、マークスさんのバインダー。

マークスさんが6穴バインダー出した話は知っていたんですが、
そのために出したリフィルが何種類かあるらしいと知り、ちょっと調べてみたんですよ。

そしたら、ガールズノートリフィルが、すっごい良さげ。
これ、ダイエット記録にバッチリじゃん!と。

しかし、私、6穴のA5バインダーなんて持ってないんですよ。
このリフィル買って、バインダー買って、必要そうなもの揃えたらいくらかかる???

なぜこんな敏感になってるかというと、
文具女子博で散財しまくっちゃったからですorz

でも、シンデレラノートいいなぁ。ガールズノートリフィルいいなぁ。。。

☆なければ作ればいい!


はい。今あるもので、なんとかそれっぽく出来ないものか。。。
そう考えた私は、自分の文具の山を漁りました。

ノートはA5のルーズリーフで代用してみよう。
前の仕事の勉強用に買ったやつがいろいろ残ってる。

だが問題はいかに可愛く作れるかだ。

…これはどうだ???

文具女子博で購入したクリアスタンプ。

こいつがまさか本当に大活躍してくれるとは思わなかった。

基本デコが下手っぴな私なんですが、
このスタンプ陣のおかげで、素敵すぎるリフィルが作れてしまったのです!!!!

☆リフィル公開しちゃいます!!


まずは表紙を適当にデコって。


中身は…

まずは自分の理想。


雑誌の切り抜きを使います。
というか、雑誌はdマガジンで読んでいるので、
雑誌のスクショを印刷したのを使ってます。

そこに自分の理想をφ(..)メモメモ

次のページは、私の今と未来(というか、理想)。


一番の悩みはいびきがすごいってことだったりします。
痩せたらマシにならないかなーって。

そしてプチギフト。


まぁ、やる気を継続させるためのカンフル剤ですよ。
でもね、スタートがいまいち決まってなくてアレなんですけどね。。。

短期目標のページも作ってみました。
まずは三ヶ月目標で!


長期目標はもちろんありますが、それだけだと、
道のりが遠い。。。てなりそうなのでwww

それに応じて、目標も立ててます。

月のログ。


ダイソーのカレンダーシールを入手しまして、
それをペタリ。
あとはスタンプ押しまくりです。

カレンダーにやったことのスタンプを押す。。。はず。。。
なんですが、全然出来てないのがバレバレですね。。。

体重は毎日測ってるので、ちゃんと埋まってます!!!

で、体重はグラフに。


あとはミールログを始めてみました。


要は食事記録。
このページ、まじでスタンプさんたちが大活躍しています。

フレームスタンプ、買ってよかった(感涙)
って思うくらいには、スタンプのおかげで可愛いリフィルになったと思います。

あとは、ジムログつくってます。
それから、家トレリフィルを作ろうかなーと目論んでます。

☆可愛くするコツ?


コツは、自力でなんとかしないことです。( ー`дー´)キリッ

完全に他力本願ですよ。私のリフィル。

だって必要な要素はガールズリフィルに発想を得てますし、
デコは全部スタンプ頼りですもん。

絵がうまい人ならまだしも。
私にゃそんなセンスないっすから。

なので、どっちかというと、素手じゃなくて武器で戦っている感です。
武器(スタンプとか)を振り回して試してみて、作り上げたっていう。

なので、モノさえあれば、誰でも出来ちゃいますよ!
私はその程度の工夫しかしてない( ー`дー´)キリッ

☆仕舞いに


さぁ、みなさんも手持ちのノートやバインダーを引っ張り出して、
ノートを自作してみましょう!

こんなのとか、

こんなのとか。

そしてみんなでのーちょタイムを謳歌しようぜ!!!!

ってことで、このあたりで本日は仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :