カクノのスケルトン軸入手しました。



どうも、えまいんです。
しばらく前になりますが、カクスケさんを入手したので、そのお話。



☆興味ないけどなー(チラッチラッ)


スケ軸さんが出た当時、そんなに魅力を感じていなかった私。
なぜなら、増やさなくても万年筆は持っていたから。

ただですね。
この時期くらいから、万年筆太字フィーバーがやってきていまして。
カクノも持っていたんですが、細字だったんですね。

んで、お店で中字のスケ軸さんを発見したので、つい買ってしまいました。


☆スケ軸遊びはまだしてません


スケ軸さんなんですが、みんな尻にいろいろ入れて遊んでるみたいなんですが、
己のセンスの問題で、まだ未遊びです。

余談になりますが、
スケ軸って、スケルトン軸、の略ではなくて、「すけすけの軸」だからスケ軸なんだと思ってました。
妙に漂う親父臭さよ。。。


☆我が家のスケルトンたち。


我が家にあるスケルトンを並べてみた。



こんな感じです。

☆仕舞いに


スケ軸さんはいろんなインクをとっかえひっかえして楽しんでおります。
今は実用一辺倒のブルーブラックですけどね。
色彩雫の竹林なんかはスケ軸と相性良かったです。見た目的にね。

これからもガンガン使っていきたいとおもいますよ。
では、このあたりで今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :