えまいん的システム手帳生活 その3


どうもどうも、えまいんです。
今日はこのところやっと使い方が落ち着いてきたシステム手帳について。



☆使い方、はっぴょう!


いやー、前回の記事から相当経ってしまいましたがwww
今のリフィルの紹介をしていきたいと思います。

まず、マンスリー。

Bindexさんのところのマンスリーを使っております。
リフィル選ぶ上のこだわりは特になし。
というか、なんでバイブルサイズのリフィルって可愛いのないんですかね????
需要は絶対あると思うのだけど。

マンスリーはスケジュール管理に使っています。
仕事はシフト制なので、休みの日をマーカーしてます。
あとは病院とか、ながの〜ちょ会の予定入れるくらいなので、あれですが。
基本的に暇人ですwww


次に、1dayリフィル。
こちらはバレットジャーナルのメソッドを取り入れています。
TO DO書きまくり。
良かったこと、も書きます。

基本1dayは自作です。
日付シート貼り付けて、osanpoさんところのバーティカルスタンプをペタンペタンしてます。
こんな感じ。



安い!多い!厚い!裏抜けなし!ってことで、111リフィルを使ってましたが、
いい加減厚みが気になってきたので、LIFEのセクションリフィルに腰替えしました。
裏抜けも問題なし。
次はPLOTTERのリフィルにしてみようかと思ってます。



そして、バレジャのコレクション。
毎日見てはニヤニヤしたり、気持ちを新たにがんばろー!ってなったりしています。
詳しくは、「バレットジャーナルはじめました。」の方に書いています。

最後に、メモ。
まぁあまり出番はないですが。
コレクションを出先で思いついたときとかに使おうと思って入れてます。


☆付録的な話。


なにげに「可愛い可愛いアクリュさん」の可愛さに追い可愛いしてるのが、
自作の見出しリフィルだったりします。

100均の色画用紙に、折り紙を貼り付けて自作。
気分で変えられます。

横見出しだと、ペンを二本さしているので曲がってしまいそうなので、
上見出しで作ってます。

とりあえず今はおすそ分けファイルで頂いた折り紙で作ったものになってますが、
また気分で変えていけたらなーと考えています。

そして、前のポケットリフィルには、KITTAを入れています。
あと、リンネルの付録でついてたぷち封筒。
なんかあったときに使えるかなーと。

後ろのリフィルには、小粋メモ。
メモ書き渡す機会がまずないんですけど、
そういう機会に使いたい、、、と入れてます。使う機会未だナッシング。

あと、名刺を入れておくことにしました。
えまいんの名刺です。じゃじゃーん!



紙にこだわりすぎて、片面印刷の用紙買ってたことにあとで気づいたという、この名刺。
裏面にはこのブログのURLのQRコードを載せてます。

名刺入れの存在忘れすぎ。
毎回、ながの〜ちょ会とかで、名刺交換の機会に名刺が手元にないんですよ。
手帳に入れとけって話で。
これを機に数枚ぶっこんでおきました。
これでよし。

☆仕舞いに


こんな感じで、今のシステム手帳は完成、です。
システム手帳のいいところは、中身を好きなようにカスタムできるところ。
また変化があったりしたら、書きますねー。

といったところで、今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :