新しい体組成計をゲットした話。


明けましておめでとうございます!
今年は昨年以上に記事数も内容も充実していけるようがんばっていきます!

さて、体調管理の一環として、毎日体重・体脂肪率・筋肉量を測っている私です。
ジブン手帳のガントチャートに記録して管理しています。

今回はそれにまつわるお話。


*挙動のおかしな…


私が使用している体組成計は、数年前に購入していたもの。
電池切れ以外は特に問題なく動いていました。
ですが、記録を始めてからどうにもおかしな数値が。

骨量。
一晩で一キロとか違ってたり。何度か測ると戻るのですが。。。
「私は骨肉腫か何かですか…?」と。

この寒い時期、寒いところで何度も測り直すのが辛すぎて、Amazonでぽちっとしてしまいました。
タニタさんの体組成計。

先日自宅に実物が届いたのですが、旦那の食いつきが異常によかった。


早速開封の儀。
旦那「なんかすげースタイリッシュじゃん!」

そのスタイリッシュな体組成計がこちら!!!



*簡単設定♪そして衝撃の事実。


実際に、買って設定して、測ってみて、しみじみ良かったと感じております。

生年月日とー、身長ー、そして体重を測る!
個人の設定はこれで完了。
実際に測るときは、なんと、乗るだけ!!!

…なのですが。

今回のタニタさんの体組成計、体年齢が出るんです。はい。

…実年齢より、11歳年上でしたorz

ひどい。ひどすぎる。
なんとかせねばいかん。

今年は、この体組成計を相棒に、せめて実年齢の体年齢を目指したいと思います…!!

そんな意識向上に一役買ってくれる体組成計はこちらです。


ぜひみんなにも試してほしいですね。。。体年齢。


*仕舞いに


新年初記事がこんな情けない内容でいいのか?(えまいんのリアル的な意味で)
とは思いますが、体組成計が素敵すぎたのです。

ではこのあたりで今回は仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :