タブレットという新しい扉

1ヶ月ほど前から、タブレット生活、始めました。
お陰で変わってきた色々。
今日はそんなおはなしです。



*一大決心


タブレットはもともと興味あったんですが、
「まぁ、使わないよね、スマホあるし」
ってなかんじで導入は躊躇っておりました。

もともと物欲センサー激しい私。
雑誌やら本やら欲しいものはいっぱいだったわけです。
しかし、雑誌読み放題のアプリがあると知って、物欲は一気にタブレットへ。

我慢できず買ってしまいました、タブレット。
AmazonとかMicrosoftとかと迷いましたが、携帯が某D社なので、タブレットもそこで。

えいやっ!でタブレット導入です。



*使い始めて変わった習慣


まず大きな変化は、昼休みの過ごし方。
雑誌で情報収集が気軽にできるようになりました。
また、読みたい本を電子書籍で、わずかな時間でも読み進められるように。

もともとアナログ派で電子書籍なんてとんでもない!と思っていた私です。
ですが、荷物は減るし、ブックマークで気になるページは残しておけるので、後で見返すのも、意外と楽なのです。

本を買うという動きも、Amazonでぽち、で済むので、時間も有効活用できます。
KindleアプリがあるのでandroidでもiTunesでもいけます。

まぁ、本屋自体は大好きなので、気になる本を探しに本屋は行ったりしますが、
気になってる本を気軽に読めるのは、電子書籍の試し読みでも変わらないので、目当ての本は家で買ってすぐに読めます。
あと、ちょっと安い。←

本棚を圧迫しないのも、地味にいいです。

そして、ブログ更新のための記事作成も、大半をタブレットで出来るので便利。
携帯だと、個人的に画面が小さすぎて原稿を見返すのが地味~に面倒だったのです。

昼休みや、車の暖気待ちなどの、ちょっとした時間でどんどん原稿がすすむのでありがたいのです。
ちなみに今回も、タブレットで記事作成しております。

あと、動画やアニメも、大き
い画面で楽しめるので、休日にも活躍中です。

まだ購入できていないのですが、Bluetoothのキーボードもゲットできれば、もっと捗りそうです(原稿が)

*仕舞いに


此処まで書いてきて言うのもなんですが、大きさ的には小さめノートパソコンなので、ノートパソコン携帯してるならいらないのかもしれません。
ですが、ノートパソコンより気軽に使えるのは、タブレットのいいところだと思いますよ。

皆さんも、よかったらタブレット導入、検討してみてくだいね!

ではこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :