企画便乗!? 新年の抱負を決めた話。


新年一つ目の記事がこっちのほうがいいんじゃね?
とか言わんといてください。。。
いろいろね、ありまして。

そんなわけで今回も、えまいん、いきまーす!



*こっこさん偉大すぎぃ!


こっこさん(@cocco00)が今回企画として立ち上げてくださったのが、
「♯一年の計はジブン手帳にあり」
という素敵企画。

詳細はこちら。

私も便乗させていただきますよ、ジブン手帳らばーずの一員として!

企画内容としては、ジブン手帳のどこかに一年の抱負を書いて、タグをつけて投稿するということだけ。
わーい!簡単!すばらしい!!

でもでもどこに書こう…!?
悩んだあげく、フリーリストページを使うことに。

そして完成したのがこちら。


元日から早々にTwitterへとUPされていく皆の抱負。
素晴らしい企画です。本当ありがたい。

*ほかの人の抱負を見ることで得られる変化


ほかの人がたくさん抱負をUPしているわけですが、それをタグで一括で見れるわけです。

色んな考え方を見ると、私は
「あれもいい、これもいい!」状態に。

…まぁ最初からそうなるだろうなぁと踏んでいたわけですが。

そして改変バージョンがこちら!

増えてます。増えてますよ。
そんなに目標立てて大丈夫か状態。

いいんです!
書くことで理想を刻み込むのです!

近々100リストもちゃんと100書き出したいと思っています。
(まだ半分も埋まってない)

今回のこの企画を活用して、さらにジブン手帳をジブン色にしてゆくのです。

*仕舞いに

一年の計は元旦にあり、といいますが、一年の目標ってたてても忘れてたのがこれまでの自分でした。

ですが、今回の企画で、頻繁に目にする手帳に書き込んだことで、どんな変化が今年生まれるのか。
それがとても楽しみになった正月でした。

歳をとるにつれ、一年があっという間に感じるようになりましたが、今年はいろんなことを叶えていけたらと思います。
充実した時間をくれたこっこさんとジブン手帳に感謝!!

ではこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :