サンキャッチャーリメイクで新年への準備。

年末年始で忙しい時期がきております。
大掃除など、今年の締めくくりをして、来年に向け準備をしている皆さんもおおいことでしょう。
今回は少し毛色を変えて、ハンドメイドのおはなし。


*天然石好きが高じて


パワーストーンとかよく聞きますが、私はそこから少しずれます。
単純に、石の表情の綺麗さに惹かれるんです。

少しだけ勉強して、ブレスレットを作ったりもしていました。
ワイヤー作りとゴムづくりで、オーダーメイドしておりました。

数珠数珠しいものがどうにも苦手だったので、あれこれ工夫したりして。
一つ一つ心を込めて作る時間もまた楽しいものです。

*部屋も気分転換


最近は製作もご無沙汰だったのですが、年始にむけて、手持ちのサンキャッチャーをリメイクしてみました。
赤系で統一していたサンキャッチャーですが、思い切って青系に。


じつは夫の長らくの希望でもあったのです。
写真は少し暗く写ってしまったのですが、青にポイントで琥珀を入れてみてます。

ちょっとした違いですが、新年に向けていい気分転換になりました。

またしばらくしたら、ブレスレット作りも再開していこうとおもっています。
今度、これまで作ってきたブレスレットもこちらのブログにも載せてみますね。

*仕舞いに


サンキャッチャーについてすこしだけ。
家の運気をあげるとか色々言われておりますが、個人的にそこにこだわりはありません(笑)
日差しがあたると、一番下の大玉のスワロフスキーが光を反射して、部屋の中がキラキラと幻想的になるのでちょっとロマンチックなのです。

けっこういろんなところで売っているので、サンキャッチャーを購入するのは意外と簡単です。
生活にとりいれて、キラキラにうっとりしてみてもいいかもしれませんよー!

では、今回はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :