【読了】ジブン手帳公式ガイドブック2019、レビュー!【読書完走文】


どうも、えまいんです。
今年のガイドブックはちゃんと買いました。
(去年少しジブン手帳から離れてたので買ってない)

ではでは、ガイドブックレビュー、行きます!



☆本屋で予約。


発売日当日に買いに行くつもりだったんですが、
フラゲのつもりで2日ほど前に本屋に訪れると、
「入荷はしますが一冊だけですよー。」
っていわれたので迷わず予約してきました。


え、需要低いの?ってなりました。。。
だってほぼ日の方は数冊は仕入れていたんですよ?
なんか悔しい。

それはさておき、無事入手しまして、
その日のうちにペラペラと一通り見た感想としては、
「なにこれすごい見やすい!」
でした。



☆スッキリ進化したガイドブック


写真や説明がごちゃっとしてなくて、シンプルでスッキリ。
さらにわかりやすい。
が、今回のジブン手帳公式ガイドブックなのかなと思います。

とくにジブン手帳のトリセツ。
これはジブン手帳使ってない方にもみてほしい。
Bizとスタンダードの違いが、わかりやすく比較されてます。


ジブン手帳インタビューも、使い方の写真が大きめに配置されていて、
見やすい見やすい。

ちなみに、いつかは出てみたいです、ジブン手帳インタビュー。。。
特殊な使い方はしてないけどね。。。

☆きまじめ姫と文房具王子コラボ!!!!!


これ、一番の大ニュースです、個人的に。
漫画の雰囲気そのままだし、何よりおそらく手描きされたであろう、
ジブン手帳が瓜二つすぎて、漫画家さんってすげー!!!!ってなった。

スペシャルインタビューは、ギャル曽根さん、霜降り明星さん、細川貂々さん。
細川貂々さんは、『ツレがうつになりまして』を読んでいたので、
まさかの登場にびっくりしました。

☆仕舞いに


今回も、読み応えもあるし、かつ見やすいしで、
すごく良かったので、これは一押しです。
早くジブン手帳も販売されないかなー。
もう発売してるところもちらほらあるそうなんですが、
地元はまだだったんですよねー。
楽しみだなー。

ってところで、今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :