願いごと手帖をつくってみたよ!


どうも、えまいんです。
今日は読了した本と、やってみたことのお話。



☆『新版 願いごと手帖のつくり方』読了♪


「願いごと手帖」なるものの存在を知ったのは、SNSのどこかだったと思います。
気になって、本をKindleで購入。

一気に読み切りました。

かなったらいいなと思うことを、とにかく書いていく。
別にタスク化とかはしない。
ただ、具体的に叶ったように書いていく。

引き寄せ系手帳術でよく見る手法なんですが、
地味にちょいちょい違うところが。

たとえば、願いごとのあとに、空欄を設けておいて、
叶う前ステップが起きたら書いていく。

私の願いごと手帖には、「いつの間にか貯金がたまり、念願のジムニーをGET!」
っていう項目があるんですが、その下に
「2018.8.29 カタログが届いた!」
って書いてあります。

そんなふうにどんどん書き溜めていきます。

些細なことから、長期間必要な夢まで。
なんでも区別せずに書いていく。

そして、手放す。

たまに振り返って、ああ、これ、叶ってたなーということがあれば、
サインペンとかでまるをつける。
これ叶ってる、うれしいなー、を積み重ねる。
ってことみたいです。


☆実際に作ってみた。


願いごと手帖を実際に作ってみることに。

とりあえず、空いてるIDEAを使うことにしたんですが、シンプルすぎて、テンションあがらないので、
折り紙で工作。

こんな感じになりました♪


うん、かわいい。テンションあがる。
(我ながら単純だな…)

あとはどんどん書いていくだけです。
コツとしては、「いつの間にか」とか「ひょんなことで」とか「気がついたら」といった
わりと他力本願な言葉を使ってますwww

TODOとかに落とし込んだりするわけでは全然ないので、気楽です。

まだ始めたばかりなので、これから叶う項目がでてきたらいいなー。
書くとそれだけでやっぱり意識はするので、ゆるっとやるのがいいのかなと思います。

☆仕舞いに


また願いごとが叶い始めたら記事にしてみたいかなとおもいます♪
たのしみだなー♪♪

ということで、今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :