EDiT2019、開封の儀。



どうも、えまいんです。
来年の手帳の一部が届きましたので、
開封の儀を行いたいと思います。



☆EDiT二冊


来年は5冊体制になりそうな、私の手帳ライフ。
まずは来年の仕事用と、日記用の手帳が届きました。

EDiTのB6週間バーティカルと、一日一ページです。


早速、開封!!!

☆EDiT2019 B6週間バーチカル



個人的にバーティカルって言いたいけど、EDiTの公式はバーチカルなのよね。
細かい悩みwww

ガワがペディールのブルーです。
ペディールの蹄鉄マークがすごく個人的に気になってました。



仕事用に買いましたが、職場で一人だけこんなガッツリな手帳で大丈夫かしら。
まあ私が文房具厨なのバレてる職場だし、いいか(笑)

開封すると、メッセージカードとカタログ?が入っていました。




再来年は週間ノートでもいいかなぁ。
なんて、これこそ鬼が笑う話である。

問題の中身。
見出しが最初からついているので、便利である。


YEARVISION(2019年のビジョン)とか年間イベントとか書くところがあるので、
お店のイベントとか書いておくのに良さそう。
何月に〇〇セール、とかあるのですよ。

EDiTは、毎月、テーマや目標ややることを月ごとに書くページが必ず設けられてるんですよね。
仕事用はこれを活用したいなぁ。


バーチカルは6時から22時まで。
十分です。
メモも広めに用意されているので、ちょこちょこっとメモするにはいいかな。


後半のおまけ。
世界の休日が載ってたり、世界地図が載ってたりします。
もちろん路線図もかなり充実。

仕事手帳としては十分かなー。
使うのが今から楽しみです。

☆EDiT2019 B6変形 一日一ページ



こちらは中のリフィルオンリーで買いました。
昨年のかわいい手帳カバーがあるんですよね。
セッティング済みがこちら!



サイズはMDノートダイアリーのA5から縮小してB6変形です。
週間の方は、マンスリーが毎月にバラけていましたが、
こちらは最初にマンスリーだけでまとまっています。

この違いに、『わかってんなぁー』って思ってしまいます(笑)
デイリーは、マンスリーがまとまっていたほうが、あとから見るときに楽なんですよね。
マンスリーもなんか使えればいいなぁ。
トピックスだけ書いて、目次代わりにするとか。

時間軸も書いてはありますが、私は使う予定ないです。
普通に日記帳と化します。


巻末のおまけは同じですね。

☆仕舞いに


来年よ早くこい!って気分になりますね。
皆さんの手帳ライフが充実したものになりますように。

では、このあたりで今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :