4年半使ったエムピウのミッレフォッリエ(財布)について。


どうも、えまいんです。
今日は久々にお財布について。


☆一生逸品財布

使い始めて半年弱のころ、「これは一生逸品財布になるわ!!!」って豪語してましたが。


これが当時の記事。

あのね。間違いじゃなかった。

私は財布をもともと長く使うの苦手で、何かしら不満が出てきて、
すぐ財布変える財布ジプシーだったんですが。
そんな私が四年半、とくに不満もなく使ってたのがすでにやばい。

で、四年たったのがこんな感じ。


いい感じにエイジングされてきました。
でもまだまだ現役!!!!

なんですが。

☆財布かえるよ!!!

はい。変えちゃいます。
何にって、同じエムピウのミッレフォッリエのP30というモデルに。

変えるっていうより、バージョンアップ、といったほうがしっくりくる。

正直四年半使ってて、不満はほぼなし。
ただね、一点、カード容量に限界があるのが難点なんですが、
これまでそんなに問題なかったんですよ。
だって二つ折りにしてはカード枚数はいるから。

でも最近ね、カードが増えてまして。
家計管理してるので、旦那ちゃんのカードとかも預かったりしてるわけなんです。
なので、ちょっとね、カードの容量増やしたい。

そういうの見越してP30があるって考えるとエムピウまじ凄すぎ。

☆習慣化されたこと

ミッレフォッリエ使ってて、習慣化されたことがいくつか。

レシートはためこまずにすぐ出す。
小銭はため込まずこまめにだす。
たまになでなでする←

もともと長財布使ってた時に、レシートため過ぎるのが悩みだったのですが、
ミッレフォッリエはレシートため込むと開封に支障をきたすので、
毎日ちゃんと取り出せるようになりました。
小銭も結構枚数はいるんですけど、やっぱり枚数増えると、財布の形にひびくし、
なにより小銭が取り出しやすい形状をしているので、すぐ出せるようになりました。
そして革の具合がたまらんので、たまになでなでしてます。

☆変えようと思ったきっかけ

今回、財布をバージョンアップしよう!と思ったきっかけはインスタです。
インスタグラムで、フォローしてる方が、
「エムピウのお財布かった!!!よき!!!!」という投稿をされていて、
思わずコメントしたりしていたんです。
もう、日常になじみすぎて考えてなかったけど、コメントしててP30の存在を
思い出して、「これなら今の悩みも解決じゃん!」って気づいたから。

で、さっそくポチって、でも今の子も可愛いけど財布二つも使わんよなぁ。。。
って困ってたら、ツイキャスで嫁入り先が決まりました。
中古になるけど、使いたい!って方が現れまして。
嫁入り先でもたくさん使って愛してもらえよ…!という、
なんていうの?親の気持ち?いやわからんが。


☆仕舞いに

ということで、まさに一生逸品財布になっていた、エムピウのミッレフォッリエのお話でした。
では今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :