コンパクトな財布でスッキリLIFE♪ m+(エムピウ)MILLEFOGLIE(ミッレフォッリエ)レビュー

どうも、えまいんです。
しばらく前に、ずっとずっと欲しかった財布を買ったんですよ。
使い心地がものすごくいいので、レビューしてみたいと思います。



★出会い


一時期長財布を使っていたのですが、とにかくかさばる。
そこで、小さい財布を使ってみたい…!と探しに探していた最中に出会ったのが始まり。
当時はどこまで小さくできるか、というところで、ミニマム財布も考えたんですけどね。
こういうの。


でも流石にコイン何枚で、とかは無理そう。。。
(でもダンボーかわいい…)

そこで出会った中で、一番機能的で良さげだったのが、m+の財布、MILLEFOGLIE(ミッレフォッリエと読むらしい)。



でも、この財布、札入れ部分がちょっと特殊。
小銭入れの後ろにお札を差し込んで、カードケースで挟む形状をしています。
こんなかんじで。


さらに、留め具も特殊。
こう、金具に差し込むだけっていう。
写真見てもらったらわかりやすいかな。。。



こんなん。

なので、使いこなせる自信がなくて、最初は購入をためらいました。
大体半年から一年くらいはためらってました。


★で、結局。


長財布に我慢ならなくなって、えいや!で購入。
なれるまで多少のコツはいりましたが、ためらってた間に、
ひたすら脳内シミュレーションを繰り返していたので、それほど苦ではありませんでした。

実はこの財布、カラーバリエーションがすごく豊富。
お店によっては限定色もあったりで、かなり悩んだ末、表がカーキ、中黄色のお財布にしてみました。
あとで知ったんですけど、深緑に黄色って金運にいいらしいね!!やったね!!

★おすすめのお店


個人的には、かばん屋東西南北さんの限定色、oimoとsaiはかなり気になった。


oimoはまじでお芋なんだもの。。。かわいい。。。

私のはcyan lemon。
表面はシックなんだけど、中がぱっと明るい黄色で元気が出ます。

★使い心地と思わぬ効果


革は触り心地よくて、すごく手に馴染む感じ。
留め具も思っていたよりずっとしっかり止まっててくれます。

そして、この財布、容量が限られていることで、逆に頻繁にレシートとかすぐ整理するようになりました。
カードも枚数を抑えてます。
もっと容量ほしい方には30サイズ(カードが30枚入る想定で作られてるタイプ)をおすすめします。


ミニマムな財布になって、逆にスッキリしてるっていうのが、いま時点の感想です。
リピーターが多いっていうのも頷ける作り。
これに慣れたら他は使えないですわ。って言うくらい気に入ってます。

ながの~ちょ会で見せたら大反響だったm+のお財布。
みなさんもおひとついかがでしょう?(笑)

★仕舞いに


「一生逸品文房具」タグつくってますけど、「一生逸品財布」はこれになりそうな気がしている私です。
うまくいったのは、事前にかなり頭の中で試してみていたおかげかもしれませんが。
これは本当、良品にであったなぁと感じています。

ではこのあたりで今回は仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :