私のバレットジャーナルセット最強化計画!!


どうも、えまいんです。
今日はバレットジャーナルについて。



☆持ち運べたら最強よね


今まで、バレットジャーナル用のA5ロイヒトトゥルムは、
家置きにしていました。

で、TODOだけ、M5に書いて運用してたんですけど、
最近、ダイエットについていろいろ書いたりとか、コレクションが増えてきました。

すると、「モチベ維持のために、外出先や仕事先でもコレクション見直したいな」
と思うようになりました。

だったら、いろいろ書き写すのも面倒だし、
ロイヒトトゥルム持ち歩けたら最高じゃね?

ということで、バッグに突っ込んでみたら、入るんですよね。
なので、ロイヒトトゥルムを最近持ち歩いています。

☆あとは何が必要か。


バレットジャーナルに直接書かないような、メモ。
そのへんを書けるものがほしいな。と。

で、それと同時進行で、ノートカバーがほしいよー!
とPitoroのペンスさんに相談。

FLEXNOTEをカバーの背面にぶっ刺したいんだよ!
っていう欲望を伝えたら、
D4がちょうどいいかもねー。とのお返事。

D4か!確かにメモ範囲も比較的大きめだし、いいかも!!

ってことで、D4も持ち歩くことに。

これがね。すこぶる調子がいい。
ごめんねM5状態。

☆これから手元に来るモノ


FLEXNOTEさんの、クラウドファンディングに参加してましたので、
ペンケースとかが届くんですよね、これから。

で、今、ペンを持ち運ぶためだけに、M5をバッグに入れてるので
(スリムなペンケースとかあればそれでいいんだが。)
ペンケース来ちゃったら、D4にそれをつけるでしょ?

…え、なにこれ、最強じゃない?

ちなみに、ノートカバーもその計算の中に入ってるわけですが、
残念ながら金銭的に今すぐは難しいんですけど、
5月か6月には注文したいとおもってるんで。
7月くらいには、遅くも私の最強装備が出来上がる、と。

そういうわけなんでございます。

☆仕舞いに


ということで、最強装備が出来上がったら、また書くと思います。
こうご期待!

では、今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :