ダイエットのやる気が出てる話。


どうも、えまいんです。
久々にダイエットな話。



☆完全にサボってました。


はい。
ダイエットに関しては、いくつか記事も書いている私ですが、
モチベーションが維持できず、完全にサボり状態だったりします。

痩せなくても困んなくね?
とか、言い訳ラッシュしてました。

そんな私が、やべえ、ダイエットしないと!!!!
って思った出来事。


☆女性店員さんの太ってる方


私、超小規模な小売店に勤めてるんです。
従業員三名。
書道用品や和雑貨などを扱うお店。

書道の先生とかが結構来てくれます。

で。

そのなかでも大御所の先生に、先日言われてしまったのです。

「君は、あれだ。女性店員さんの太ってるほうだよね。」
(名前が出てこなかったと思われる。)

それに思わず
「わかってます…!自覚してますけど…!」
とリアクションしたわけなんですが。

数日経っても、思い出して、「ぐぬぬ。。。」
となっておりまして。
ダイエットを再決意したのであります。

ある本で、ダイエットに関しては、傷ついたことのあるほうが、実は成果出やすいって読んだんですが、
たしかに、今までの「やばい。。。」とは別ベクトルのやる気がでてます。
「チクショー!!!痩せてやる!!!!!見てろよ!!!!??」
みたいな。

☆ダイエット開始の準備


闇雲にやっても、途中で気持ち的に挫折する
(言い訳とか言いはじめる)
ってわかってたので、最初に、みっちり考えることに。

バレットジャーナルの、目標に関するワークを実施。
考えるのは5つの項目。

1,この目標に好奇心がかきたてられるだろうか?
2,時間とエネルギーを投資してまでやってみたいと思う、その動機は?
3,何を達成しようとしているのか?
4,どんな技術を身につけたいか?
5,この目標を達成したと言える、成功の目安はなんだろう?

これをみっちり書きまして。

それだけに飽き足らず、
「絶対痩せてやる!のページ」
なるものまで書いてみた。

実際の目標の他に、TODO、
いろんな人のビフォーアフターの写真を印刷して、
私もこんなふうに写真撮ってやるぞ、と。

そんな感じで、今回はやる気十分です。

ついでにジムウェアも新調してみることに。
がんばるぞー!みてろよー!!!!

☆仕舞いに


という感じで、やる気でてるので、がんばります。
あとやる気の維持も頑張ります。
地味にそれが一番大事な気がしている今日この頃です。

というところで、今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に

0 件のコメント :