「死ねないリスト」つくってみた。


どうも、えまいんです。
今回は、バレットジャーナルのコレクションについて。



☆あれ?使えるんじゃね?


先日、むやたん様とツイッターでやりとりしてたんですよ。

で、そのときに、「いやー、むやさんに会うまでは死ねないですわー」

みたいな流れになったんですよ。

あれ???これ、使えるんじゃね???

☆死ねないリスト=やりたいことリスト


これって、つまりやりたいこと、なんですよ。
ただ、やりたいことリストは私、全っ然かけなくてですね。
困ってたんですよ。こんなにやりたいことないのか?と。

で、発想を変えて、
「これしなきゃ死ねないゼ!」っていうのをリスト化してみたんです。

そしたらまー、出てくる出てくる。
簡単なものだと、
「カラオケ行かなきゃ死ねないぜ!」
とか、
「文具女子博に参加するまで死ねん。」
とか。

数年はかかりそうな
「ジムニーに乗って遊び倒さなきゃ死ねない。」
とか、
「旦那ちゃんとツーリングして日本中回ってみなきゃ死ねない!」
とか。

もうね、本当いろいろ書けた。
3ページ目に突入するくらい書けてます。

☆タイトルが不穏な理由


死ねない、ってちょっと不穏な気もするんですけど、
死ぬまでにやりたいことって考えると、結構出てくるもんなんですね。個人的に。

で、Google翻訳で「これをするまで死ねない」的な言葉を直訳してもらって、
「I won't die until I do this!!」って横に書いてみました。
ちょっとそれっぽくなりましたwww

で、精神病んだことある人なら一度は思ったことあるであろう、
「もう死にたい。。。」
を、抑止する役割も持ってるんですよ。

死にたいって思っても、このリスト見たら、
「あ、、、やりたいことこんなにあった。。。死ねない」
ってなるかなーって!(適当)

ってことで、タイトルは「(これをやるまで)死ねないリスト」ってなったわけです。

☆意外な効用


このリスト、毎回、○○するまで死ねない!とか死ねん!とか書いていくんですが、
だんだんテンションが上がって強気になってきます。
これするまで死なないからな!!!!みたいに。

なので、書いていて自分が生きる意味というか、意図というか、
が見えてくる感じもあるので、とってもいいリスト作っちゃったなー!
って気分ですwwww

☆仕舞いに


皆さんもよかったらぜひ、死ねないリスト、書いてみてくださいね。
これはガチでおすすめ。
あ、でも、やりたいことリストで十分よ!って人はいらないかもですが。

といったところで、今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に

0 件のコメント :