ワタクシごと、まとめ 2020年4月


どうも、お久しぶりです、えまいんです。
今日は私事をちょいと綴ります。



☆コロナ禍の影響


先月から、どうも調子が良くなくて、ブログ自体後回しな感じになってしまいました。
実は、日本でコロナが流行しだして、すぐ、くらいかな。
体温が37.5超えの日々が二週間ほど続いてしまったのです。

微熱といえば微熱ですが、仕事場の規定で、37.5超えたら来るなよ…!的な文面が配布されたばかり。
念の為休んで、医者に行きました。
一週間強、それが続いたんですが、熱も下がってきて、やっと行けるかな!
ってときに、全身にかぶれが。

もうね、めっちゃかゆい。
かゆ死するー!ってまじで思いました。

原因はいろいろ調べたら、結局原因不明。
でも内科の先生曰く、「これたぶん薬疹だわ」とのこと。
同じ薬を一週間強飲み続けたせいかと思われます。

仕事どころじゃないかゆみが、これまた一週間。
くそう、これが本厄のチカラなのか。。。
なんてことまで思いました。
厄払いしててこの有様かよ…!とwww


☆仕事に復帰はしたけれど。。。


はい、やっと症状も収まって、平熱になり、出勤したんですが。
当時まだコロナの症状の情報って、具体的に広まってない時期だったんですね。
そこで職場のおじいちゃんが過敏反応。

「咳してるなら出てくるな!気遣いがたりん!マスクしてればいいってもんじゃない!」

…は?え?そんなの規定してないよね…?
って動揺してたら、二階からちょうど上司が降りてきたので、
そのまま相談したら、おじいちゃん、上司に完全に論破されてました。

そして、そこに重なるように来た、後輩さんの突然の退職宣言。
うちの職場、現場に3人しかいなくて、後輩さん抜けるとおじいちゃんと二人っきり。
そのおじいちゃんは理不尽すぎる暴言を投げてくる人。
私は追い詰められました。

仕事に行こうとして、車の中で、涙腺が崩壊。
いつもの精神科にかかったら、そこでも涙が止まらず。
先生に、「一ヶ月休みなさい。」と言われました。

いや、薬増やしてもらったら、少しはマシになるかな。
くらいのつもりだったんですけど、まさかの診断にうろたえつつ、
職場と、上司に連絡。

で、結局一ヶ月おやすみをいただくことになりました。

世の中自粛モードなので、そんなにお出かけで気晴らしとかはできないので、
家で鬱々とすること一週間。
やっと回復してきて、ブログを書けるくらいにはなりました。

最近は、PSPを引っ張り出してきて、MHP3を今更やってます(笑)

☆PSPを今更探し回った話。


というか、MHP3やるにあたって、うちの2台目PSPを使おうとしたのですが、
これまでちゃんと動いていたのに、画面はフリーズするわ、すぐゲーム終了しようとするわで、
まともに動かなくなってしまったのです。

でも、なぜかMHP3やる気満々の私。
近所のゲオに電話して、PSPの中古を探し回り、買ってしまいました。。。
「今更wwwwwPSPwwwww」
と旦那ちゃんと笑い転げつつ、入手したPSPがこちら。



めっちゃ良品だった。
そしてピンクとか可愛すぎる。

そして、張り切って始めたMHP3。
手付かずだった訓練所を旦那ちゃんとやって、増弾のピアスGETしたり
ほぼヘビィボウガンしか使っていなかったのですが、
ハンマーはじめたり、弓装備やらライト装備やらを揃えたり、
なんだかんだやりこんでます。

今の目標は、村クエの完クリ。
これまではキークエストしかやってなかったみたいなので
(残ってたデータで引き続きでやってる)
一個ずつ埋めてますが。
そろそろ大連続狩猟が見えてきて、今から恐れてますwww

まぁ装備ガチガチに固めてて、下位のクエスト恐れてんのかよ、
みたいな話なんですけどね。。。

☆仕舞いに


あと三週間くらいはお休みなので、ゆっくり体を休めつつ、
楽しんで自粛生活していければなと思っています。

ブログも更新できるようになるかと思いますので、
年明けから書こう書こうと思っていて寝かしっぱなしだったネタとか
消費していこうとおもいますよ(笑)

ということで、今回はこのへんで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :