【イベントレポ】ISOT、見に行ってきました!【東京探訪編】


東京行ってきたので、今回はその全般レポです!
ISOTの、メーカー紹介とかは、また今度やります!
ということで、超私的目線レポ、はっじまっるよー!!



☆夜行バスで一路東京へ!

はい、今回はちゃんと日付間違わずに、夜行バス予約とれました。←
ワクワクしながら乗り込むも、眠気に負け、あっちゅう間に爆睡。
起きたら東京でした!

高速バスの難点は、朝はやーくについてしまうこと。
今回は、対策を考えてやってきました。

☆ISOTまでの過ごし方

まずはHUBcafeってところに行ってみました。
どうやら、高速バス会社が、特定のバスの待合場所として作ったみたいで。
普通の人も入れるんですが、なーんか、あんまり想定してないみたいなノリだったんですよね。
開口一番、チケットみせてくださーい。って言われて、は?ってなりました。
5時半から開いているので、イイかなーって思ってたんですけど、いまいちですね。

続いて、6時半から開いている、八重洲地下街にある、アロマ珈琲さんへ。
ここ、めっちゃ最高でした。
珈琲に、プラス100円でモーニングがついてくるんですが、
パン分厚い!あんこやジャムがついてくる。んでゆで卵も。

今回は、グアテマラが飲みたかったので、頼んだんですけども、
普通のブレンドとかだと、おかわりくれるみたいです。
まぁグアテマラとかの豆指定系も、サイフォンでおかわり分一緒に持ってきてくれるんですが。

平日ってこともあり、サラリーマンの皆様に混じってモーニングをいただき、
そのあと、バレットジャーナル黒本をメモ読書。
めちゃくちゃはかどった。。。

ちなみに、ここは全席喫煙なので、タバコの匂いだめな人はやめたほうがいいかも。
っていっても、なんとなくお店の左端のあたりは、タバコ吸わない人も多いかな?
って感じの偏り方してました。

ここですごい長居してしまいましたw

☆いよいよISOT!!

さて、会場に向かいます。
ゆりかもめでまったりと。



着いたら、ちょっとまだ早くて、オープニングセレモニーやってました。



受付しようとしたら、警備員さんに止められてビビる。
まだ受付してないから、パス下げてなかったからなんですね。
なので、PRサポーターの受付指さしつつ、
「あの、PRサポーターなんですけど、、、」
って言ったら通してもらえましたw

無事受付したんですが、
なんと、報道の腕章を渡されました。

報道!!!すげー!!

そして、OPセレモニーもおわり、いよいよISOTです!

入り口をくぐると、メーカーさんの山!!!
圧倒されながら、色々なメーカーさんを回りつつ、
「カタログありますか!」
と言いまくりました。
おかげで帰りには、持って行ったショッピングバッグは山盛り状態。
ちゃんとレビューするから待っててね!

結構あっさりめにまわっていたので、一通りまわったかしら?って思ったのは結構早かったです。
でも、場内アナウンスで、日本文具大賞の表彰式(兼グランプリ発表)があると言われて、それまで待ってみることに。

グランプリがね、機能部門もデザイン部門も、ISOT参加してないメーカーさんでした、っていうオチ。

今年は日本のメーカー少なくなってて、海外メーカーが多かったらしいので、
そこも少し残念だったかなー。

んで、らっしゅさんとお会いして、ご挨拶して、ちょろっとだけ見直しして、帰ってきました。

☆まだ終わらんよ!私の東京探訪は!

ということで、一路銀座へ。

銀座の伊東屋さん。



前回、文具女子博で来たときにもちらっと見てましたが、
うーん、なんっか個人的に購買意欲そそられないんですよね。
なんでだろ?

気を取り直して、銀座LOFT。


バレットジャーナルに良さげなノートが集まっているコーナーがあって、
そこでずっとあーでもないこーでもないってやってましたwww
結局今はMDノートでやってるんだし。。。
って自分に言い聞かせて帰ってきたんですけどねw
いや、でも、たのしかったです。

帰りは新幹線にしました。
翌日仕事だし…ってことで。
んで、帰りにふとビールが飲みたくなりまして(オイ)
ビールと、おにぎり屋さんで、漬物とおにぎりを買って、
新幹線で一人かんぱーい!www
漬物とビールがめっちゃ合う。。。
幸せな時間となりましたとさ。

☆仕舞いに

ということで、無事帰ってきましたとさ。
頂いたサンプルや、資料にかんしては、また個別にブログにしていきたいと
おもっています。
ので、今回はガチ私的レポのみwww
さーせんw

ではでは、このあたりで今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :