ジブン手帳同好会オフ会に参加してきました!!


どうもえまいんです。
先日新宿にて開催されたオフ会に参加してきましたので、そのレポ、いきまーす!

☆高速バスでブインブーン。

はい。新幹線がお高いという理由だけで、高速バスチョイスです。
当日の朝、6時過ぎ発の高速バスに乗り、着いたのは10時半頃。
約四時間、バスに揺られてやってきました、新宿!!!

わたくし、ジブン手帳同好会の管理メンバーをやらせてもらっているのですが、
実は午前中に一部のメンバーはすでに集まっていました。

が、私は、久しぶりの新宿を満喫させてくれ…!
ってことで13時ごろ合流。
それまで?
伊東屋とハンズと世界堂めぐって、まぁ当然のように買い物してしまったよね。
新宿を満喫できて余は満足じゃ。

☆司会なんだけど。

はい、今回、司会を務めさせていただきましたが。
ものっすごいぐだぐだになりましたごめんなさい(五体投地)

司会二人体制だったんですが、それ故に細かい進行まで打ち合わせできてなくてですね
(ものすごい勢いで言い訳)
次回からは司会一人になってもいいからとにかく細かいセリフとか書いておこうと心に決めたのでした。

☆グループトーク

まぁ、そんなぐだぐだな進行をよそに、皆さん結構楽しそうにしていただいてて、
とてもよきかなと。
手帳カバーのメーカーさんのプレゼンも面白かったし、
カバーのテーマでのトークってのも面白かった。

ちなみに私のいたグループは、なんというか、メインでジブン手帳つかってまっす!!!
みたいな人が多くて、私はなんか申し訳ねぇ。。。ってなったけどねw
いや、だって今メイン、バレジャだし。
私が管理メンバーやってるのって、手帳使えるようになったきっかけの
ジブン手帳界隈に恩返しがしたくてやってるようなもんなので。

他のグループでは他の手帳の話も出てたみたいで、
あとで聞いて、あああそこにも居たかったあああってなったり。

でも、すごい刺激でした。
ジブン手帳をメインに据えるってこういうことかー!って感じた。
私は、ジブン手帳は大好きだけど、まだまだ愛が足りないなーって思わされましたよ。

☆手帳タワー

恒例の手帳タワーなんですが、
ジブン手帳界隈には、プロがおります。
積み重ねるプロが。
それが今回OG枠で参加してくださった、あいさんです。
もうね、どれが下で、どれを上に、みたいな選択がテキパキしてて、
まじでプロ。
そしてきれいに積み上がる具合がもう、ホント達人のお仕事。

これやばくないっすか。
壁使ってるけど、これで安定してるんすよ。
しかも今回、全員が自分のジブン手帳回収するまで、崩れなかったんですよ。
さすがプロ。

そして、全部同じジブン手帳なのに、それぞれすぐに自分のがわかる皆さん。
まぁ、それだけデコとかが人それぞれなんですけどね。
土台になってたIDEAの山すごかったなー。
使いかたとか聞いてみたかったー。

まぁでも私のグループ、数年分のジブン手帳を一元化してる(当然超分厚い)
ジブン手帳を拝見することができたので、眼福でした。

☆余談

全部終わってから、管理メンバーでご飯に行ったんですけど、さすがに
人数多かったので、めっちゃ待たされた。。。
でも無事座れて良かったっす。

帰りも高速バス。
20時半発の、24時半着。
帰ったら夜中でございます。
が、まぁ無事に帰れたのでなによりっす。

また参加したいな。
んでその時はもうちょっとまともな司会する。
とりあえず今の目標はそれで。

☆仕舞いに

ということで、超個人的視点による、オフ会レポでした!
まぁいつもどおりな展開である。
私のレポはほんと、我ながら適当だなとw
こんなんで需要あんのかしら。

まぁちゃんとしたレポートは他の方におまかせします。
こっこさんとか。

では今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :