ISOTレポート 企業編


どうも、えまいんです。
ちょっと期間があいてしまいましたが、
ISOTで見てきた企業さんのレポートをしていきたいと思います!!!



☆レポートいってみよー!! 

じゃあ、まずはこちら。



株式会社コスモテックさん。
昨年の日本文具大賞で、機能部門優秀賞を受賞しています。
目玉商品は、ウェアラブルメモ、WEMO。
ボールペンで書いて、消すことができるメモなので、何度でも利用可能。
かつ、目立つところに貼っておいたりすると、それだけでリマインダーとしての
機能も果たします。
腕に巻くタイプは、忘れっぽい人のメモとかにも良さげ。
サンプルいただきましたので、仕事で使ってみようと思っております。

次は個人的に最大の注目株。



株式会社ケープランニングさん。
himekuriが大ヒット。こちらも昨年日本文具大賞の機能部門で優秀賞を受賞しています。
今年は8種類のカレンダーと、マステケースを引っさげての参戦です。
マステケースは、ガワが紙でできているのが意外でした。
でもとても質感がよかった。
福島さんとお話ができたのですが、青の箔押しがはっきり見える感じとか、
いいですよねぇええええ!!!ってお話ができて楽しかったです。

次は、えまいんが普段の仕事でもお世話になっている、、、






株式会社呉竹さん。

そう、わたくし、何を隠そう書道用品がメインのお店でお仕事してるので、
ガチでお世話になってるんですよ、呉竹さん。
令和記念墨とか実物が置いてあって、おおおお!これか!ってなりました。
メイン商材は、体験イベント。
筆ペンが作れたり、インクが作れたり。なかなか楽しそうでした。

続いては、こちら。



個人的に、大人の図鑑シリーズ、といえば、なメーカーさん。
株式会社カミオジャパンさんです。
大人の図鑑シリーズ、クリアファイルとか出るらしいですよ。ほしい。
他にも、メモとかふせんとか、かわいいものがてんこ盛りでした。
個人的に、短冊付箋気になります。


☆仕舞に

簡単ですが、紹介第一弾でした。
まだ続くよ!(たぶん)

ということで、本日はこのあたりで仕舞とさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :