クリップブック導入しました!


どうも、えまいんです。
昨今急に暑くなってきましたねー。
春とは何だったのか。。。

今日は仕事用手帳を変えましたので、そのご報告。



☆もっと大きい手帳でいいのか!

職場で、後輩さんが、すごい大きい手帳使ってるんですよ。
B5サイズくらい???とりあえず、A5よりもでかい。

仕事は暇めなので、え、なんで?感も否めないんですが、
文具好きとしては、絶好の機会でした。
「あ、手帳ってもっと大きくしてもええんや!」 
と。

で、ずっと欲しかったfilofaxの、クリップブックデビューしてみることに。

☆届いてわかったこと。

クリップブック、なんか特徴的でかわいい。そして安い。
ってことで買ってみたんですけど。
生地が結構ペラペラですね。
まぁ今回は入門的なつもりでチョイスしたので、全然構わないんですけど。

早速、ディバイダー?つけて、デコってみました。


職場に持ってくにもかかわらず、クセしかないステッカーを表に貼ってしまいましたwww
職場の二階で展示してた作家さんのステッカーだから許されるよね。。。

☆中身のご紹介。

じゃあ中身、いってみよー。


フューチャーログつくってみました。
毎月、セールとかあるので、その記録ですね。


ラブリーフのドット方眼リフィル頼んだら、おまけでついてきたマンスリー。
令和元年対応なので、ちゃんと即位の日とかもあります。

マンスリーログ。



マンスリーカレンダーに予定を書いて、ログの方には、起こったことを書いていきます。

デイリーリフィルは、特別、ウィークリーなどは用意していません。
方眼リフィルに、日付書いて、逐次やることなどを書いていきます。


せっかくなので、かわいくしたくて、マステをペタペタしてみましたwww
だからこれ仕事用だっつの。

ちなみに、ラブリーフは、ディバイダーと用紙がセットになっているやつ買いました。


これっす。
個人的にぜんぶほしいもの揃ってたので、とても良きでした。

これから仕事でガシガシ使っていきたいと思います。

☆仕舞いに

はい、ということで、クリップブックデビューしたよーってお話でした。

本日はこのへんで仕舞とさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :