【読了!】ほぼ日手帳公式ガイドブック2019【読書完走文】


今回は珍しく、ほぼ日手帳の話。



☆公式ガイドブックを買ってみた。


実は私、ほぼ日手帳は使っていません。
昔、ほぼ日を使って挫折して以来、どうにも手が出ません。

あと、紙が薄いのがどうにも苦手で。
紙質の問題で、ジブン手帳ではなくジブン手帳Bizを使ってるくらい、
トモエリバーが苦手だったりします。
だって間違って破っちゃいそうなんですもん。。。

そんな私なんですが、なぜかほぼ日のガイドブックを買ってみることに。
理由は単純。

『声優の中村悠一さんが出ているから』

おい、って言われそうw
いや、憧れの声優さんの手帳が見れるとか胸熱じゃないですか。

あとは、ほぼ日ではないですが、1dayを使うようになったので、
いろんな人の1dayの使い方を見てみたい、っていうのもあります。

そんなわけで、本屋でフラゲってきました。


☆いろんな視点でいろんな人の手帳を


まずはもちろん中村悠一さんの記事をみましたよ。
手帳の中身の話というより、カバーの話でしたけど。。。

書いていることは多くなくて、ああ、こういうんでもいいんだなー。
って思えます。

そして他の方の手帳もいろいろ載っているわけなんですが。
個人的にすげー!って思ったのが、サッカーの試合結果書いてる方。

ゴールの経緯書いていたりして、これサッカーのスコアブックみたい!と。
テレビで何度も見直して書いているっていうことなのですが、あれ、実際の試合だと、
ちょっと目をそらしたスキにゴールされると、まじでなんもわかんなくて大変なんだよなー。
などと高校時代のマネージャー生活を思い出しました(笑)

試合の総評もびっしり書いていて、これぞ『推し手帳』だなと。

ほぼ日手帳写真館もなかなかすごかった。
びっしりの人もいるし、写真満載の人もいるし、イラストがキレイな人もいるし。
十人十色っていうのがすごくよくわかる。

ほぼ日手帳2019ラインナップも、興味深く見させてもらいました。
カバーがかわいいんですよねぇ、ほぼ日は。

どこをとってもおもしろく見れる構成になっていて、さすがだなと思いました。


☆仕舞いに


で、じゃあ、ほぼ日手帳使うかっていわれたら、
手は出さない気がします。。。
だってきりがなさそうなんですもん。。。
あと、家の近くにロフトがないので!!
言い訳!

でも公式ガイドブックは勉強になりました。
1dayがすごく参考になりました。

ではこのあたりで、今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :