audio bookで耳読書


どうも、えまいんです。
最近ハマってるアプリの紹介です。



☆読書って、実は結構大変?


読書は昔から好きで、子供の頃に小説読みながら歩いて帰っていて、
夢中になりすぎて歩道に止まっている軽トラックに気づかず衝突した経験のある私です。

ですが、最近読書をする時間があまり取れなくて。
通勤中に読むって方もいると思うんですが、私、車通勤なんですよ。
当然本広げて読むわけには行きません。

読書って、落ち着いて本を広げて、それなりに集中できる環境が必要だとおもうんですよね。
昔は意識してませんでしたが、今は他にもいろいろやりたいこと、やることがあって、時間が捻出できない。

そこで、オーディオブックに目をつけたのです。

☆audiobook活用中


いろんなサービスがあるみたいなのですが、私はaudiobook.jpを使っています。
audiobook.jp
audiobook.jp
AMZN Mobile LLCposted withアプリーチ

月定額なんですが、チケットを毎月一枚もらえて、本と交換できるんですよね。
運転中に聞いたり、朝活で聞いたりしているので、まぁ1冊から2冊月に聴ければいいかなってところです。

ポイントも溜まっていき、そのポイントで本も買えたりするので、追加でお金かける必要がほぼないので、活用しています。
運転中に音楽の代わりに流していることが多いですね。

聴いている本は、ビジネス本が多いです。
好きなんですよね。

声優さんが本気出してるコンテンツなので、小説を聴いても楽しいかなーと思うんですが、
ついついビジネス本に偏りがちです。

がっちりしたビジネス本とかだと、再生時間が合計で4時間とかになることもあるんですが、
ちょこちょこ聴いていると意外と聴けます。
あと、速度変化ができるので、1.3倍くらいで聴いています。

☆オーディオブックの難点


当然なのですが、紙ベースではないので、
線を引いたりできない。
ので、メモをするとかは大変かもしれません。

まぁあくまで気晴らしで聴いているので、そこまで求めてないっていうのが個人的なところです。

気軽に本を聴けるので、結構おすすめです。
最近はどうやら声優さんに重きをおいているコンテンツも出始めているので、
いい声好きな人なら、オーディオブックはいいコンテンツだと思いますよー。
人気声優さんが読んでる本とかあるからね。

☆仕舞いに


ということで、最近ハマっているaudiobookの紹介でした。
では今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :