初のラメインクは鯰尾藤四郎!君だ!


どうもどうも。えまいんです。
今日はインク沼の深淵を覗いたおはなし。



☆これで十分、って思っていたけど。


万年筆インク、いろいろ彷徨って、結局
「プラチナの古典インクのフォレストブラックと、極黒があれば、とりあえずいいかな。。。」
って思い始めていた昨今。

人様のツイート見て、じわじわとほしくなったものが。

それは、、、ラメインク!!!!

結構、自己責任で万年筆に飲ませてる人いるのよね。
そっか、万年筆で使えちゃうのか。。。
そうなると、ちょっと、、、使ってみたい!

ってわけで、めちゃめちゃ探し回りました。
私の理想のラメインクを。

で。これだー!!!!ってなったんですけど。

☆まさかの限定インク


はい。そうなんです。
こうね、最近、カーキとかグリーンがキテまして。
それに合致するラメインクが一つ。

それは。

鯰尾藤四郎!君だ!!!

はい。噂に名高い刀剣インクです。限定インクです。

人気すぎてネット瞬殺と噂のアレです。

文具館コバヤシさんのネットショップとか見たけど当然売ってない。
せっかく、、、せっかくテンションあがってんのに…。

と、そんな私に朗報が。
近日中にネット販売するよ!数量限定で!
という情報がみまりさまからもたらされました。

決戦は日曜日14時!いざ!勝負!

当日、PCにはりつくこと10分。F5キー(更新)押しまくって、
速攻で個人情報入力して決済!!!!!

行けました!行けましたよ~!!!!!(感涙)

ちなみにその時初出しのインクたちは、私が決済終わってホーム画面に戻った時には売り切れてました。
ほんと、初代インクだったから決済間に合ったけど、初出しだったらやばかった。

☆実物到着ー!


ということで、これが鯰尾藤四郎インクです!






落ち着いたブルーブラックに緑のラメラメがいろっぺー。

万年筆に飲ませてますが、とりあえず詰まらずに使えてますよ。

※ただし万年筆に入れるのは、自己責任!あくまで自己責任ですよ!壊れても詰まっても知らんですよ!

☆仕舞いに


ということで、久々にインク沼の深淵を覗いたおはなしでした。
みんなもラメインク、お気に入りを探してみてください。
やっぱりね、普通のインクとまた違って楽しいですよ。

では、このあたりで今回も仕舞いとさせていただきます。

虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。





0 件のコメント :