手帳会議2021ーふわっとしてません?-




どうもお久しぶりです、えまいんです。
今日は手帳会議の模様をお送りいたします。

☆今年の手帳ラインナップ


今年使っている手帳はこちら。

①バレットジャーナル(MDノート)
②5年日記
③仕事用手帳
④絵日記(能率手帳デイリーブック)

はーい、なんか一冊増えてますね。
実はぴょこさん主催の「徒然補完計画」という名の絵日記グループにはいってまして、
頑張って毎日描いてます。

でも来年は能率手帳のデイリーブックは出ないみたいだし、
結構負担になっている気がするので、来年はやらなくていいかなあ。。。
などと考えております。
絵日記やるとしてもバレットジャーナルにマンスリー枠つくってそこに描くくらいかな。。。

バレットジャーナルはすこぶる好調ですが、何せ書く時間が減っております。
勉強とか化粧とかにかまけているせいで。
でもバレットジャーナルは続けていきたいな。

☆来年の手帳ラインナップ


ということで、本題。
来年はどうするか?
なんですけど。

まず、バレットジャーナルは続けたい。
5年日記も三年目に入るので、楽しいと思う。
仕事用、なんですけども。。。

私仕事変わらざるを得なくなりそうなんですよねー。
で、事務仕事をメインにしたいと考えておりまして。
激戦区なんですけど。
もし事務仕事になったら、机置きで綴じ手帳にしたいなと考えてまして、
で、かっちゃいました。

「ほぼ日planner」を!!!!!

ほぼ日、実は10年くらい前にチャレンジして、がっつり挫折してるんですよねー。
だから、MDノートとかeditとかに逃避してたんですけども。
plannerならいいかな。。。ってなりまして。
で、いずれ土日祝休みな仕事にちゃんと就けたら、普通のほぼ日オリジナルにしようかなと。

ということで、仕事手帳はほぼ日の予定。
で、絵日記専用手帳は終了。

☆結論。


来年の手帳は、

①バレットジャーナル(MDノートジャーナル(厚いやつ))
②5年日記
③仕事用手帳(ほぼ日planner)

となる予定です。
ただ、バレットジャーナルが厚くなるので、もしかしたら、M5を持ち歩く、とかやるかもしれぬ。。。
結局のところ予定は未定、、、なのか?

☆仕舞いに


という感じで、まだふわっとしてる手帳会議なのでした。
では、今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :