資格の勉強はじめたよ!


どうも、療養休暇二ヶ月目突入した、えまいんです。
今回は、いろいろ考えて実行に移した話ですね。



☆療養休暇から抜け出せない


そうなんですよ。
一ヶ月で復帰できるかなーっておもってたんですけど、
職場のおじいちゃんとのこと考えて、夜も眠れなかったり、
吐き気もしたりなんかして、諦めてもう一ヶ月おやすみもらうことにしました。

で。
コロナ禍で外出自粛が続く中。
暇。とにかく、暇。
MHP3とか、やってたけど、少し飽きてきた。。。

んで、考えたんです。
結局、こうなってる原因って、おじいちゃんの存在にあって、
どんだけ努力しても、嫌いっていう向こうの感情を消せない以上、
これ以上ここで働き続けるのは難しいんじゃないか。
と。

それに、上司とおじいちゃん店員さんの間で交わされる、
「今月いくら足りないから、本社からもらって…」
という不穏すぎる会話。
単独会社なら潰れてるじゃないですかそれ。。。

ということで、多分、これから職探しをすることになるだろうな。
と考えたので、何が向いてるのか、改めて考えてみることに。

接客、嫌いじゃないんですけど、むしろ好きなんですけど、
人の顔覚えるのが大の苦手なんですよ、私。
つまり、接客は、好きだけど、向いていないんですね。

で、今の仕事で、自分にとって、一番スムーズに行くのが、
書類作業関連のタスクだっていうことに、今更気づいたんですよ。

だから、次やるとしたら、事務系がいいなー。
とぼんやり考えるようになったんですね。

☆時間はあるから資格を取ろう!


時間だけは溢れんばかりにある。
ただ暇だからって、ゲームで潰すのはどうだろう???
もったいなくないか???

…という思考に至るまでに一ヶ月を要したわけなんですがwww
まぁ、回復期で何もする気起きなかったからね。
いたしかたなし。

で、じゃあ、勉強でもしようかしら。
ってことで、何を勉強しようか、資格やら何やら物色。
旦那ちゃんにも相談。

TOEICとか、MOS資格とかも考えたんですけど、
まずわかりやすく入社に有利になりやすい、簿記にしました。
事務系の求人見てると、意外とあるんですよね。
簿記必須、っていうの。

ということで、まず受けるのは簿記3級に決定!!!!

☆早速テキスト買ってみた


翌日。
マスクしてそそくさと本屋へ行き、ネットで紹介されてた教本を買ってきました。
私が買ったのはこれ。



んで、早速勉強開始。
教科書の方、すっげーわかりやすい!!!!
そして、なんか、、、

楽しい!!!!!!

しかし、二時間で息切れしましたけどね。
勉強とか久しぶりすぎて、勉強体力がなくなっているのを実感。。。

それと同時に、「好きだけど向いてない」と「好きではないけど向いてる」の違いをすごく感じました。
教科書のおかげだと思うんですけど、結構、スッと理解できていくというか。
これがんばってやれば、きっと道はひらける…!と思っちゃうくらいwww

☆今後の目標


まずは、簿記3級を受験して、合格したら、簿記2級めざしてみようかなと。
ただ、試験が、6月、11月、2月なんですけど、
コロナの影響で、6月の試験なくなりかねないんで、どうなるかなー。ってところです。
簿記のほうが落ち着いたら、MOSとか、TOEICとかも視野に入れていきたいですね。

とりあえず、一ヶ月おやすみ延びたから、その間に勉強して自信をつけたいですね。
こう、何言われても、「私にはこれがあるもん!」みたいな自信を。

あと、勉強を継続する体力つけたいです。。。
集中力はそんなに持続しないっていうので、休憩はさみつつ、
でもせめて半日くらいは勉強できるようにしたいですね。。。
せっかく時間もあるし。

☆仕舞いに


ということで、勉強がんばるぞー!というお話でした!
では、今回もこのへんで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :