旅の準備〜文具女子博編〜

どうも、えまいんです。

文具女子博もいつの間にか今週末に迫ってきました。
ということで、準備をしてみましたよ。



☆旅日記はTN。

旅の記録をつけていますが、トラベラーズノートに一任しています。

今回は、帰りのバスの時間もあり、遅れるわけには行かないので、
しっかり計画を立てました。
じゃーん。
こんな感じで、タイムスケジュールとか、持ち物とか書いてます。

☆オレッタさんが大活躍!

今回、キングジムさんの、OLETTAがすごい活躍しています。
OLETTAとは、A4の紙が三つ折りで入れておけるファイルです。
かなりしっかりした作りで、パンフレットとか何でもポンポン放り込めるのですが、
今回、マップを入れておくことにしました。

文具女子博公式さんのマップを印刷。

こんな感じで放り込みます。
そして行きたいブースにマーカー。

それだけじゃありません。
裏面(畳んだときの表紙部分)には、行きたいブースの理由付きメモを
こんな感じで作ってはさみます。

半透明なので、透けて見えるんですよ。
まぁしっかり透けさせるために、マッキー使ってたりしますが。
こんな感じで、うっすら見えます。
薄っすらでも見えるだけで違いますよね。と私は思っているのですが。

絶対現場に行ったら混みすぎててばたばたしそうなので、
こういうの必須。
絶対「ああああああれわすれてたあああああorz」とかなるタイプなので。

オレッタさん、本当便利ですんで、おすすめです。


☆仕舞いに

週末に向けてテンションが上がってきました。
っていうか、もう12月なの?状態だったりしますが…。

ともかく、皆様一緒に文具女子博を楽しみましょう!!!!

ということで、今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :