ジブン手帳のMyトリセツ2018 〜ウィークリー編〜


どうも、えまいんです。
急に寒くなりましたが、皆様つつがなくお過ごしでしょうか?

今回はジブン手帳トリセツの第三弾です!!



☆ウィークリーはログ博士


卒業問題があってから、ウィークリーをどう使うか、
試行錯誤をしていたのですが、結局、ログとりに戻ってきました。

なにより24時間軸なのが、ログに向いているんですよね。
まぁ早朝活動とか、深夜活動が多い方だと、幅が狭い時間帯があるので、
物足りなくなりそうですが。

私はそんなに早起きしたり、深夜にあれこれしたりするバイタリティもないので(笑)
ジブン手帳で十分だったりします。

☆色分けしてぱっと見でわかる!


ウィークリーは、ログなんですけど、ぱっと見でどういう時間が多いのかわかるように、
マイルドライナーで色分けをしてます。


最初は黒一色で書いていたんですけど、シンプルでいいんですが、どうにもわかりにくい。
あとで見たときに、あー、自分の時間とれてないなーとか、なんとなくでいいので、
やっぱり傾向が知りたいわけなんですよ。

なので、現状のウィークリーはこんな感じ。


近影がこちら。


サラサのマークオンで書いて、上からマーキングしています。

色分けルールは付箋に書いてはりつけています。
自分で決めたルールのわりにすぐ忘れるのでwww
これが一番便利かもしれません。

あと、毎週しいたけ占いを書くようにしています。
占い結構好きです。

☆仕舞いに


ということで、私のウィークリートリセツでした。
なんだかんだ、ログ書いてる人が一番多いんじゃないかなぁと感じています。
予定管理に使っても便利だけどね。

ではこのあたりで今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :