リンネル付録 マルチケースレビュー!



気候もめっきり春めいてきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?
私は花粉症と戦う毎日です。へっくしょん!うー、どうも、えまいんです。

今回はリンネル5月号の付録、マルチケースについて書いてみますよ。
なんで雑誌の発行時期ってこんなに月ずれちゃったんでしょうね?

☆ながのーちょ会にて


ぴょこさんが買ってきたリンネル。
その付録のマルチケースがノート入れられそう!ってことで話題騒然。

今回は『お手持ちの手帳カバーにも!』とか書いてあるからわかるんですけど、
そうじゃなくても雑誌の付録見るたびに、「手帳とかノートはいるかな?」って考えるの、一種の病気だとおもうんですけど。

そんなのーちょ脳にどっぷりとなりまくってる我々的には、今回の付録は魅力以外のなにものでもなく。
私も当然その一人だったわけで、帰宅時にそそくさと買って帰りましたよ、リンネル。

☆中身の話。


えー、まぁ、購入動機が付録、な時点でお察しですけど、リンネル本体は一通りパラパラと見ただけです。
いや、こういうファッション系雑誌も好きなんだけどね。
最近ファッションにむける熱量を全部手帳とかに費やしてる気がする。

だって服に比べたらお金かからないじゃないですかー。
お金かけたところで、仕事だって制服だし。
あるもの着回してりゃいっかな!みたいな!

雑誌の占い欄は好きです。当たる当たらないじゃなくて、一通りみて、ほー。って言うのが好きなだけですが。
でもせっかく買ったんで、スクラップぐらいはしようかなぁと思っております。

☆付録のおはなし。(本編?w)


はい、来ましたよ!付録の話!
まずは中身のご紹介。

マルチケースにスワン柄の便箋・封筒。
うっひゃー!かんわいい!

ジッパーポケットとマチ付きのポケット、そしてカード入れがついております。

んで当然のようにノートを差し込めます。
私は考えた末、コンビニでLOFT野帳を購入して、そのまま差し込み、シールノートにしました!

いただきもののシールとかマステを貼り貼りして、自分のも貼り貼り。
そしてジッパーポケットにはバラけがちなフレークシールを。
マチ付きポケットには日付シートを切ったものをいれました!!!
カードケース部分に暮らしのキロクを差し込んで、、、

完成!私のリンネルマルチケースセット!!!!
やっっふーい!!!
テンションあっぷあっぷ〜♪

そして便箋のかわりに、enikkiiさまのイラストシートをはさみました。
これでメモ残されたら嬉しくてたまらんよね。
でも多分手帳に貼って使っちゃうけど。

いや、メモ書いて渡す機会なんてそうそうないんですって、このお仕事。

☆使い心地


ぶっちゃけ、ノートは何か書くのではなく、貼る、なので、使用感もなにも。って感じですが。
とりあえず、ジッパーポケットが便利。
シールがどっか行かないし。

そんでマチ付きポケットも結構容量入ります。
ダブルクリップで留めて厚みがでてしまっててもちゃんと入っててくれます。
すんなりと生活に溶け込めるくらいの良品でした。

でもね!来月も別の雑誌の付録でマルチケースつくやつがあるんだって!!!!!
自制しろ!自制!!!状態。

☆仕舞いに。


今回のリンネル付録、柄もじつはすごく好きな系統なんで、このまま毎日使っていきそうな雰囲気です。
全体を閉じるジッパーが付録のわりにしっかりしてるので、長く使えそうな予感がします。

なんか最近どんどん手帳道具が膨らんでってる気がするのですが、深く考えたら負けな気がします。

ということで、今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :