簿記合格のカギは履歴書にあり?自分をやる気にする勉強戦略



仰々しいタイトルつけやがって。。。
ということで、今回は勉強の話。

☆美に夢中


はい。
先日夜な夜な更新した記事でお分かりだと思いますが。
もうね。めかすのに夢中なんですよ。最近。
勉強時間ががっつり減ってるよ!やばいね!
っていう話なんですよ。

今、就活中なんですけど、まぁ、書類審査で落ちまくってるわけなんですが。
まぁ、事務って人気だし、いい歳して未経験、無資格じゃ当たり前よねー。
くらいにしかおもってなかったんですけど。
旦那ちゃんの関係で、履歴書の書き方について相談する機会があったんですよ。
そこで、目からうろこなことを言われたんですよね。

☆履歴書に書け!


まだ未資格。試験は11月よー。
って言ってみたら、
「じゃあ履歴書に書けるね。簿記取得予定って。」
「いや、でもまだ取ってない…」
「だから『取得予定』って書けばいいんだよ。」

私の目からだばだばとうろこが落ちていく音がした(と思う)。

書いていいのか、そういうこと…!
っていうか、書いたら逃げられなくならね?
マジでただひたすら取り組むしかなくならね???

つまり、言い訳できないように、もう無理やりにでも持って行ってしまうのがいいのか。
そうすれば、勉強せざるをえん。

決めた!私書く!日本商工会議所簿記検定試験 3級・2級取得予定って書く!!!

これまで、実は「まぁなんだかんだ言うても、2級ってそれなりに難関らしいから、11月に受けて、一回落ちて、最悪2月とかでもよくね?」
なんていうあまーい気持ちがあったことに気づく。

そんなこと言ってらんないんだよ…!
だって早く今のところ離脱したいんだから。

ということで、私の目は覚めたのであります。

☆仕舞いに


言い訳とか考えてる暇あったら勉強!
これ、たぶん一番時間を有意義に使えるのかもしれない。
と思いつつ、プレッシャー掛けすぎておれないようにしなくては。
とも思う私なのでありました。

というところで、今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :