手帳好きサンのための100の質問 後編

どうも、えまいんです。
しばらく期間が空いてしまいましたが、100の質問後半戦いきます!
では、いってみよー!

Q.51 あと半分質問残ってるけど、どう?
A.51 後半戦頑張っていきます!!!

Q.52 書き終わった手帳はどうしてる?
A.52 とりあえず数年保持して、古いのは捨てちゃってます。

Q.53 過去の手帳見返すことある?
A.53 あまり多くはないかな。でもたまに。
   5年日記書き始めて、今年2年目なので、去年の見るの楽しいです。

Q.54 見返したあとどんな気持ち?
A.54 ああ、こんなこともあったなぁ。。。って感じ。

Q.55 手帳の中身、知り合いに見られても平気?
A.55 ダメ!!!絶対ダメ!!!!

Q.56 家族や友人は手帳好きなこと知ってる?
A.56 知ってる。っていうか、親に、「昔から文房具とか好きよね」って言われて自覚した。

Q.57 その人たちに何て言われる?
A.57 ほんと好きだよなwwwとか。

Q.58 今使ってる手帳が突然燃えて消えたら?
A.58 何それ、めっちゃ困るんですけど!!!泣きながら書き直すわ。

Q.59 1ページ書き終わったときの感想は?
A.59 ノートの使い終わりを感じてうれしくなる。

Q.60 最近よく書けたなーと思ったのってどんなの?
A.60 ハイキューの模写(絵日記)はわりと良く描けてるとおもう。

Q.61 手帳書きながら寝落ちしたことある?
A.61 ないけど、眠い時に書くとマジで字が汚い。

Q.62 手帳以外に趣味ってある?
A.62 せやなぁ。キャンプとかハイキュー!とか。雑貨屋とか本屋覗くのとかも好き。

Q.63 特技は持ってる?
A.63 とくに思いつかないな。

Q.64 手帳のセミナーとか受けたことある?
A.64 たぶんないと思う。(うろ覚え)

Q.65 どうだった?受けたことない方は受けてみたい?
A.65 バレットジャーナル系のセミナーなら受けてみたい。

Q.66 手帳仲間さんと文通・贈り物したことある?
A.66 あるある!文具好きはみんないいものくれる(自分も好きだから余計そう感じる)

Q.67 手帳仲間さんと会って交流したことは?
A.67 ながのーちょ会っていうのが長野市でありましてね。そこの常連でした。
   あと札幌にいたころもオフ会行ったし、ジブン手帳オフ会とかも参加した。

Q.68 リア友さんに手帳仲間いる?
A.68 ながのーちょ会つながり以外のリア友での手帳好きはいないな。。。

Q.69 手帳選ぶとき気にするポイント3つ!1つめ。
A.69 (自分のなら)ドット方眼であること。

Q.70 2つ目!
A.70 それなりにページ数あること。

Q.71 3つ目!
A.71 万年筆で裏抜けしないこと。

ちなみにほかの人に「どんな手帳がいい?」って言われたとき心がけてるのは、
1、ブランドにこだわらないこと 2、何が書きたいのかをヒアリングすること 3、できれば実物を見て、使い方を想像できるものを買うこと でオススメしてる。

Q.72 手帳用のペンを選ぶとき気にするポイント3つ!1つめ。
A.72 私の場合は万年筆であること、かな。単純に好きなので。

Q.73 2つ目。
A.73 万年筆を補佐するペンの場合、さらさらと書けること。

Q.74 3つ目。
A.74 悪目立ちしないこと。

Q.75 いつも手帳や文房具どこで買ってる?
A.75 ネットで買ったり、事務キチとかTSUTAYAとかで買ったりもする。

Q.76 行ってみたい手帳・文具のショップある?
A.76 小さい文房具屋さんはいろいろまわってみたいな。お!これ置いてる!!とかなるの楽しい。

Q.77 一番最近買った手帳のアイテムって何?
A.77 ダイアログノートかな。手帳の補佐メモって感じで。読書メモにしてる。

Q.78 なんでそれ買ったの?
A.78 ドット方眼のノートだったから。

Q.79 新しく買う予定のアイテムある?
A.79 今んところない。予定は未定。

Q.80 今めっちゃ欲しい!アイテムは?
A.80 そうだなー、フレックスノートのペンケースとパンチ、早くほしい。

Q.81 それはなぜ?
A.81 クラウドファンディングで投資してて、リターン待ちだから。

Q.82 真似できない!って思うほかの方の手帳どんな?
A.82 デコレーション系は絶対真似できない!って思う。

Q.83 いつも参考にしてる方の手帳の雰囲気は?
A.83 シンプルで使いやすい。整理されて見える。でも可愛い。

Q.84 自分には向いてなかった!ってアイテムある?
A.84 今なら使えると思うけど、ほぼ日手帳は合わなかった。

Q.85 それはなぜ?
A.85 ネームバリューだけで買ったので、何を書くかも明確になってなかったから。
   完全に持て余してしまった。

Q.86 向いてなかった!っていう書き方は?
A.86 デコ系。とにかくセンスがない。

Q.87 システム手帳は使ってる?
A.87 勉強用ノートとして使ってる。

Q.88 システム手帳の良さ語って
A.88 やっぱり入れ替えの自由度の高さが一番の魅力だと思う。

Q.89 手帳のカバーって何使ってる?
A.89 六ペンスさんっていう革作家さんに特注したノートカバー

Q.90 今、手帳の悩みって何かある?
A.90 特にないかな。

Q.91 今のところの改善策は?
A.91 バレットジャーナルやってるから、毎月中身を試行錯誤してる。

Q.92 今後使ってみたい手帳は?
A.92 MD notebook journal。分厚いやつ。もう買ってある。

Q.93 参考にしてるユーザーさん教えて
A.93 むやたんさんを神とあがめている。

Q.94 どんなところがオススメ?
A.94 とにかくきれい。そして使いやすそうっていうのがすごい。

Q.95 ちょっと早いけど、来年の手帳はなに?
A.95 MD notebook journal 使います。

Q.96 この後最初に書く手帳の内容って何?
A.96 ブログ投稿した!って書くだろうな。たぶん。

Q.97 今後の意気込みや楽しみ方をどうぞ!
A.97 そうだなー。いろいろ改善していって、自分にとって使いやすい定型ができるといいな。

Q.98 何かPR・主張があればどうぞ!
A.98 書くのが好きな人は、ぜひバレットジャーナル挑戦してみてほしい!

Q.99 改めて、どのくらい手帳好き?
A.99 ないと困るくらいには好き。

Q.100 お疲れさまでした!どうでしたか?
A.100 めちゃくちゃ楽しかった!っていうかすごい懐かしかった!!!!ありがとう!!!!

☆仕舞いに

うおおおお!おわったー!
では今日はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :