手帳好きサンのための100の質問 前編


どうも、えまいんです。
今回は面白そうなの発見したので、やってきますよ!



☆手帳好きサンのための100の質問


こういうの、昔流行ったんですよねー。
〇〇好きさんのための100の質問。
懐かしすぎて飛びつきましたwww


Q.1 でははじめます。意気込みをどうぞ!
A.1 ああ、そう、このノリ!めちゃ懐かしい!!!
  頑張るぞ!!長くなりますがお付き合いください。

Q.2 お名前は?
A.2 えまいん と申します。よろしくお願いします。

Q.3 お住まいはどこらへん?
A.3 長野県長野市です。

Q.4 何歳くらい?
A.4 もうじき36になります。年女ですね。

Q.5 自分の性格を一言で言うと?
A.5 めんどくさがり。

Q.6 手帳歴はどのくらい?
A.6 小学校のころには手帳持ってました。
  当時流行りのシステム手帳ですね。
  でもちゃんと使えるようになったのは、ここ数年です。

Q.7 アカウント歴はどのくらい?
A.7 えまいんアカはそんなに経ってないかも。
  いろんなアカを転々として今に至ります。

Q.8 普段何されてる方?
A.8 小売業で販売と事務をやってます。
  でも近々転職するだろうなー。。。

Q.9 手帳を始めたきっかけって何?
A.9 初期の初期は、プリクラ帳作りのために手帳に手を出しました。
  大学の頃、授業をすっぽかしたりしたのが、手帳に改めて向き合うきっかけだったかも。

Q.10 スマホのメモやスケジュール使わないの?
A.10 使わない。そんなにスマホの入力速度早くないんですよね。

Q.11 今使っている手帳たちを教えて
A.11 スケジュール帳としては、私用(バレットジャーナル)と仕事用のスケジュール帳の2冊。
   他に絵日記とか5年日記とかもつけてますかねー。

Q.12 全部で何冊?
A.12 4冊ですね。メモとか含めるともうちょっと増えますけど。

Q.13 初めて使った手帳って何?
A.13 システム手帳ですね。プリ帳になってたやつ。

Q.14 その手帳どうだった?
A.14 ブリブリかわいい系じゃないあたり、自分の好みが当時からあったのだなーと思います。

Q.15 今までの手帳遍歴をどうぞ。
A.15 システム手帳→Afternoon Teaの手帳→ほぼ日手帳→ジブン手帳→システム手帳→ノートにbujo

Q.16 挫折したのも含めて今何冊目?
A.16 数えきれない挫折歴。。。毎年「これいい!」って買っては使えず、をくりかえしていた。
   最近バレットジャーナルはじめて、やっと挫折しない感じになってきました。

Q.17 今の手帳で一番のお気に入りポイントは?
A.17 ノートカバー。専用にオーダーして、工夫もいっぱい。
   ノートはMDノートにしてます。安くて裏抜けも少ないコスパ最高ノート。

Q.18 正直今の手帳の気に入らないところどこ?
A.18 全くなし。気に入らなければフォーマット変えれば良い。

Q.19 学生の頃はノートとるの好きだった?
A.19 好きだった。でもキレイではなかったかも。

Q.20 学生の頃友達と手紙交換した?
A.20 したような気がする。流行ってた。当時。

Q.21 子供の頃のお気に入り文具は何?
A.21 パステル系のカラーボールペン好きだったなぁ。

Q.22 自分の字はどう思う?
A.22 丁寧に書けば汚くはない。

Q.23 学生の頃(昔)と字体は変わらない?
A.23 変わってない。。。美文字になりたい。。。

Q.24 いつもどこで手帳書いてるの?
A.24 Myデスクがあるのでそこで書いてます!

Q.25 それじゃあ、いつ書いてるの?
A.25 朝と夜かなー。

Q.26 手帳は主に何を書いてるの?
A.26 予定と、思ったこと、他にも体重や食事、睡眠のログなどなど。

Q.27 手帳はじめて変わったことは?
A.27 バレットジャーナルをはじめて、毎日が充実するようになったよ!

Q.28 手帳でやってみたいなぁ〜ってことある?
A.28 デコる手帳。デコセンスが壊滅的にない。

Q.29 デコるのは好き?
A.29 デコり案が出てこないので結果シンプルになる。(´・ω・`)

Q.30 お気に入りのデコアイテムって何?
A.30 シールやマステをうまくつかえるようになりたい。

Q.31 文字びっしり派?ゆったり派?
A.31 ゆったり派ですね。万年筆の太字とかでゆるっと書く。

Q.32 ペン類はなにを使うことが多い?
A.32 万年筆のほかは、黒はサラサマークオン。色はJuiceとかマイルドライナー。

Q.33 そのアイテムのいいところを教えて?
A.33 サラサマークオンは、上からマーカーひいてもほとんどにじまないのがよいところ!!

Q.34 その他必須アイテムってある?
A.34 呉竹さんのクリーンカラードットはハビットトラッカーやるのに欠かせません。

Q.35 その中のお気に入り(ポイント)は?
A.35 キレイにドットが押せて、それだけで可愛くなるところ。

Q.36 マスキングテープ持ってる?
A.36 持ってるー!

Q.37 どういう系のマステがおおい?
A.37 うーん、柄物だね。使いみちがない系のが多い。

Q.38 一番好きなマステは?
A.38 大人の図鑑シリーズかなー。

Q.39 今の気分をマステでどうぞ!
A.39 適したマステが見つかりません。。。

Q.40 ぶっちゃけ持ってるのに使ったことないマステ何本?
A.40 最低限一回はつかってるけど、ほっとんど使えてないです(泣)

Q.41 カラーペンのお気に入り教えて
A.41 四季織マーカーかなー。

Q.42 万年筆は使ったことある?
A.42 もちのろん。結構な本数買った。今は2本くらいに落ち着いてる。

Q.43 お気に入りのインクの色は?
A.43 プラチナのフォレストブラック。

Q.44 万年筆のいいところ教えて
A.44 ヌルヌルするする書けるとこ。インクの濃淡も楽しい。

Q.45 手帳書いてるときの気分ってどんな感じ?
A.45 どんなことしようかな、わくわく。

Q.46 手帳のお供にオススメの飲・食べ物は?
A.46 やっぱりカフェオレかなー

Q.47 手帳書くとき音楽は聴く?
A.47 ジャズとかかけます。

Q.48 聴くなら何がおすすめ?
A.48 You Tubeで作業用のcafejazzとか。

Q.49 自分なりのキレイに書くコツ教えて
A.49 書く列を揃える、とかかな。

Q.50 では、手帳を続けるコツを続かない方へ
A.50 まずは手帳を開く癖をつけること。
   手帳時間を確保することかな。



☆仕舞いに


前半戦これにて終了!
いぇい!!
がんばった!!!

では、今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :