はじめてのガラスペン


どうもー、えまいんです。
今日は記事にしようとしてずっと放置してた案件をwww



☆ガラスペンがほしい。


ガラスペンって、えーと、要はつけペンなんですね。
ガラスでできてるつけペン。
で、ガラスなので、インク洗い流して別の色、とかできるんですよ。

最近、おすそわけで頂いたインクなどが増えてきたので、
ガラスペンほしい欲むずむず。

で、勢いでポチっちゃったんですよねー。だいぶ前に。

☆最初のガラスペンは。。。


すごい悩んだんですよ。
いいやつはめちゃくちゃ高いんですよ。
でも安いやつって先折れたりとか怖いんですよ。

で、悩んだ末選んだのはこちら。


ガラス工房まつぼっくりさんの、
ツブツブ ガラスペン。

中がツブツブしてるの可愛くて。
色はブルーにしました。
大人っぽくて素敵やん?(その程度しか考えていない)


☆使って感動!ガラスペン!!!


まずね、もう見た目がキレイ。
ガラス細工とか大好きマン。


で、実際に使ってみたんですけど。
最初うまくインクが落ちてこなくて、
「は?…は?(キレ気味)」
ってなりながらシャリシャリしてたんですが、
無事インクが落ちてきて書けてくると、
「うぉおおおおお!何これ楽しい!!!!!」
手のひらクルー。

で、お水をコップに用意して、洗い流してティッシュで水分拭き取って、
いざ、違うお色。。。

ああああああ楽しいいいいいいいい!!

もうね、一本でいろんなインク試せるの超楽しい。
気分で色が変えられるんだよ。
しかも後始末水でザバーだよ。
簡単!最高!

☆仕舞いに


ということで、無事ガラスペンデビューを果たすことができて満足な私なのでした。
しばらくの期間、楽しすぎて日記を毎日ガラスペンで書いてましたwwww
ただ、やっぱりインクがどばどば行くので、裏抜けとかは紙によってはすっごいします。
でも楽しいのでぜひ一度お試しあれ!

ということで、今回もこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :