素敵な和紙メモ帳を頂いた話。


どうも、えまいんです。
今日はいただきもののおはなしです。



☆仕事の話。


私、書道関係の接客業をしています。
一応和雑貨とかもちまっと置いているお店なのですが、
仕事自体はなかなか楽しいです。

で、今回は仕事関係から。

☆サンプルの伝言帳


毎年少し規模の大きい販売会がありまして、
その際の粗品を探していたときの話。

とあるメーカーさんから、伝言帳どうですか?と見本を持ってきていただきました。
それがとても良くてですね。
結局二冊持ってきてくれたうちの一冊に決まったんですが。

なんと、営業さんが、サンプルは差し上げますよ!って言ってくれたのです!!
わあああああ超うれしい!!!!!
ってことで、同僚さんとはんぶんこして、持って帰ってきたのです。

☆いただいた伝言帳の素晴らしさを語る



まず、当然のように和紙です。
しかも、厚みが結構あります。
一冊で5色組。

そして裏抜けチェックしたのですが。。。


まっったく裏抜けなし!!!!!
素晴らしすぎる。

まじで常設でうちのお店に置きたいくらいの良品。

なのですが。
カタログに普段は載っていない商品とのこと。。。
ぐぬぬ。

もう一つの源氏物語の柄入りのやつをうちの粗品で使うんですが、
心の中で、(あまってくれー!大量にあまってくれー!!!!)って願うくらいの
ものだったりします。(あまったらもらう気まんまん)

でですよ。縦の長さが、なんとバイブルサイズピッタリ。
なので、ちょっと工作して。。。

こうなりましたwwww

柄が入ってるのは表だけだし、裏は完全に捨て状態なんですけど、
裏抜けしないし、裏にも書いてもいいかも。

ちなみに、書道の仮名をやってる方は、作品にもできちゃうくらいの
センスのよさを醸し出しております。

あー、まじでこれどっかに売ってないかなー。。。

☆仕舞いに


ということで、今回は買えます情報のない話となってしまいました。
申し訳ありませぬ。。。
今度メーカーさんに、どっかで売ってないですか。。。って言ってみようかなw

では、今回も、このあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :