読書完走レビュー!薬屋のひとりごと、既刊読了!




どうも、えまいんです。
最近、読書熱が再燃して、全然ブログこうしんできてませんですた。。。。
なので、今回は読んだ本でも紹介してみようかと!!!



☆無料漫画が気になって。。。


この、薬屋のひとりごと、コミカライズもされてるんですよ。
で、アプリのCMでインスタとかでよく見かけてたんですよね。

ちょっと気になって、試しに1巻買ってみたんですが、
面白すぎて既刊全部買って、読了しちゃいました☆


☆あらすじ


舞台は古代中国をモデルとしたとある国。
猫猫(マオマオ)という主人公の女の子は、薬師。
だったんですが、人さらいに遭遇して、王宮の下女として売られてしまいます。

王宮では、お世継ぎが原因不明の体調不良(命の危機レベル)が発生し、
呪いだと騒がれていました。

でも、薬師の猫猫には、原因は明らか。
正体がバレないように書付を残したはずなのに、
宦官の壬氏(ジンシ)の一計により正体がバレてしまい・・・

という感じ。
ジャンルとしては、ミステリー、推理小説に近いのかな。

☆とにかくおすすめ!!!


はやく続きが読みたいです。

マオマオのドさっぱりした性格がすごく好きです。
ジンシも実はいろいろと謎をかかえてまして、それが明らかになっていくのも
またとてもいいんですよ。
しかも恋愛もちょっと絡んできたりとかして!

バランス感が最高にいいというか、個人的に大変好み。

この小説はずっと追っていきたいところです。

☆仕舞いに


ということで、読書完走文でした。
あともう一種類も既刊読了したので、近いうちに記事にできたらなぁとおもっています。

しかし、読書は本当に、他の何もかもすっとばして読み続けたくなっちゃうので、
本当困りものです。
現にのーちょタイムが激減して、数日ほったらかしになりましたorz

皆様はほどほどに、読書を楽しんでくださいねw

では、今回はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :