えまいん的システム手帳生活 その4


どうも、えまいんです。

今日は久々にシステム手帳について。


☆理想の1dayリフィルを求めて。。。


1dayリフィルの基本型は、前回のその3でUPしたのと変わりなし。

日付シートを貼って、バーチカルスタンプを押します。
それ以外に、TODOかいたりしているんですが、
その書き方を試行錯誤しています。

で、現状がこちら。

ハンコ大活用です。

その日のやりたいことを書く欄。
夜の手帳などのTODO。
そして、その日の一言を「今日のあのね」としています。
今日のあのね、という言葉は、なかむら真朱さんの日付シートに
おまけで書いてあったのが、いいなーって思ったので使わせてもらってます。

ちなみに、TODOは書き込むとこんな感じ。


結構な数の手帳を書いてますが、
このTODOのおかげでやり漏れなしです。

イメージとしては、バレットジャーナルをこのリフィルでやってる感じです。

可愛さと実用性を考えると、かなり理想的かなと思ってます。

☆仕舞いに


システム手帳だけに限らず、もとから形が決まってないものって、
いいところとしては、好きなようにできるっていうのが一番なんじゃないかなと
思っていたりします。

また他のリフィルについてもピックアップして記事にしていけたらいいかなと
おもっていますので、えまいんのシステム手帳生活をこれからもよろしくw

ということで、今回はこのあたりで仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :