ワタクシゴト・まとめ。


おはこんばんちは。えまいんです。
更新が滞っていた時期に、いろいろと環境が変わったので、まとめてみましたー。


またしても引っ越し


はい。今年2回目の引っ越しです(白目)
今回は、北海道から長野へ。
長距離移動、メインは車です…!

北海道から新潟あたりまでフェリー、ということも考えましたが、私、丘酔いするんですよ。。。

以前静岡から札幌に移動した際、フェリーで一泊したんです。
船上で酔わなかったんですが、降り立ったあと、地面がグラグラゆれ続けること2日間…。
酷い目に会いました…。

なので、今回は函館青森間だけフェリーで、あとは車移動!
約1500キロの道のりをてってこてってこ、愛車の軽で走り切りました。
なんか無駄に根性ついた気がする。

初日は台風にぶつかって(というか突撃していって)雨がものすごかったですが。
それ以降は天候にも恵まれ、3日半ほどで長野に到着しました。
岩手の海岸沿いでぱしゃり。

筋肉痛でふくらはぎがパンパンになりましたが。
車って意外と筋肉使うんですね。足だけですけど。


仕事が決定


はい。引っ越しにあたっての転職活動です。
元々北海道の東端で、携帯電話販売のお仕事していましたので、同職で。
無事採用いただきました。

書類手続きやら、健康診断やら、まだまだ色々とありますが、ひとまず安心です。

ありがたいことに、正社員らしいのでクビにならんよう気をつけまっする。

今後の更新について


手帳とか文房具とかについて語るのは変わらないと思いますが、
せっかく長野にいるので、周辺のお店とかレポートしていけたらいいなぁと思っておりまする。

当面、長野市界隈で生活していく予定なので、地元密着型でいきます!

調べてみたら、意外と知らないこと多かった。
観光で来てる方のほうが、よく知ってるかもしれない。

せっかく車も運転できるようになったので、あちこち行ってみたいですね!

仕舞いに


そんなわけで、出来た時間でこのブログもテンプレートいじいじしてみたり。
結局シンプルな感じでまとまってきてます。
またちまちまと修正入れたりするかもしれませんが…。

心機一転、またスタートをきっていきますので、今後もえまいんと、虹色えまぃん堂をよろしくお願いします。

では、このあたりで仕舞いとさせていただきます。
今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :