明日から消費税が…!

 上がってしまいますね…。
たかが3%、されど3%。
パート先では駆け込み需要で大忙し。

 ハンドメイド的にも、色々欲しいものはあったのですが…。
お財布事情厳しいので、ちょこっと布とか買うだけに留めました…。
うーん、買っとけば良かったかなぁ…。
まぁもっとバンバン作るようになってからにします。。。

さて。タイトルで、天然石ブレスレットの話を書いたので、
これまでどういうの作ってたかちょっと紹介。


基本、完全受注制です。
今後、ネットショップ開くとしたら、商品考えますが。。。

これは離れてすごすカップルに。
お揃いだけど、男女でサイズは違うので、
その辺のバランスはすごく悩みました。
そのかいあってか、その後すぐに良いことあった報告が(笑)

金額を指定してもらって、希望の石があったら、それを中心に。
天然石=パワーストーン、でもあるので、願い事とかで
指定をもらうこともあります。

右は、「ラピスラズリとタイガーアイで!!」という、石指定。
ジャマにならない程度に水晶を入れています。
確か7000円くらいの指定だったはず。
予算がお高めだったので、ラピスラズリを贅沢に使用。

こちらは友人からの依頼品。
「蝶のチャーム!自分は赤好きだから赤!あと好きな人は水色が好きなの!!だから水色も!」
という要望だったんですが、結構悩まされました。

今考えてみたら、もっと淡い水色とかにしたほうが、
まだ馴染んだんじゃないかなとも思いますが…。

予算でいうと、こちらはかなり安めの3000円設定だったかな?
ローズクォーツとかは比較的お安めなので出来た設定かも。
これは「恋愛重視で!ピンクがいいな♪」という要望から。
勿論、お値段設定高めだと、ここで更に高めの石を入れたり
もできます。

逆に高めの石を指定された場合は、1点に目立つように
使ったりしますねー。


これは一例ですが、受注式でやるときは、
わりとしっかり事前聴きこみをしたうえで作成していました。
こちらでも、希望があれば作成していきたいなと思っています。
ご希望の方がいたら、こちらにコメントくださるか、
skymeiaei☆gmail.com
までご連絡ください。(☆は@にしてくださいね)

0 件のコメント :