手作りバッグ完成♪

ここ数日にわたって更新途絶えてましたが、
実はずっとバッグをチクチク手縫いしておりました。
 
パート先のロッカーが二人で一つなので、
今まで持って行ってたバッグだと大きくてもう一人のパートさんのおじゃまに…。
とても優しい方なので、「気にしなくていいよー」と言ってくださるのですが、
個人的にとぉーっても気になってたんですわ。
なので、必要最低限だけ入るバッグを作成。
ただ、手持ちは苦手なので、肩掛けにしました。
 
作り方はStudioCLIPさんの
を参考にさせていただきました。
 
完成品お披露目です!!
 
 
大人バッグと子供バッグを融合させたものになりましたー。
表地がリネン、裏地は綿の和柄布です。
派手すぎず、シンプル過ぎず?
ちょっと表が寂しい気もしますけど。

 
中にはミニポケット。
バッグ全体のサイズは、子供バッグの寸法で作り、
大人バッグに付いている内ポケットをつけた形になってます。
ちなみに、全部手縫いです。
さすがに時間がかかりました…。

 
バッグの紐はしっかり付けます!
既成品買う時も、肩紐の付け方は気にします。
大荷物持ちなので、肩紐の強度は切実です(笑)

 
肩紐は、こういう感じで二本に分かれてます。

 
ちょうちょ結びして使います。
裏地が見えてなかなか可愛いのではないかと。
 
ただ、予想以上に小さくなってしまって、
手帳・長財布・携帯+αを入れるとパンパンです(笑)
手帳も財布も大きいの使っているからいけないような気もしますが…。
でも仕事に行くだけなら、それで十分なんですよねー。
これから活躍してもらうことになりそうです。
 
次は何つくろうかなぁ。
自分に必要なものだけだと、じきにつくるものなくなる気がします…。

0 件のコメント :