ロイヒトトゥルムでバレットジャーナル!



どうも、えまいんです。
年末年始、基本暇人してますw

では、今回は今年のバレットジャーナルについて。



☆ロイヒトトゥルム1917は憧れのノート!


バレットジャーナルをやっている人は、多分一度くらいは聞いたことあるかもしれないノート。
それがロイヒトトゥルム1917。
バレットジャーナル公式というか、発案者のライダーさんも使っているノートで、
コラボしてバレットジャーナル専用ノートも出してるメーカーさんですね。

で。
今年は断捨離したおかげで、手帳に全然お金かかってなかったので、、、
奮発してバレットジャーナル専用のロイヒトトゥルムを買っちゃったのであります!

でも、裏抜けとか怖すぎるので、最初は買うか迷ってたんですよ。
ですが、あーやのすけさんのご好意で、ロイヒトトゥルム通常版の後半ページを切り取って、数枚送ってくださったのです。
(ロイヒトトゥルム通常版は、後半ページが切り取り線ついてるらしい。)
で、裏抜けテストしまくりまして、購入に至ったわけであります。

私が買ったのはこちら。


ロイヒトトゥルム1917は、いろいろバレットジャーナル系の本も出てるんですよね。



こちら、どちらも面白いので、ぜひ読んでみてください!!


☆私のバレットジャーナル大公開!!!


では、私はどんな感じでバレットジャーナルやっているか、今月のセットアップ完了時の写真を載せてみますよ!

まずはマンスリーログとマンスリータスク。
タスクのほうが大きく空いていますが、下の方には毎月のしいたけ占いを書いてます。


そして、ハビットトラッカー。
要は習慣化したいことリスト。



んで、ヘルスログ。
毎朝体組成計に乗っているので、体重・体脂肪率・筋肉量をスマホにメモっておき、
数日ごとに転記しています。
ダイエットとかにもなればいいんですけど、今のところ、日々増えていく体重ログになっている気が。。。



スリープログと感謝ログ。
スリープログは、今眠剤服用中なので、どれだけ寝たか、の他に、
朝どれだけ眠いか、を記録する、眠気メーターをつけてます。
感謝ログは思いついたら書いていく感じ。



ハッピーマイレージ。
嬉しかったことと得したことを書いています。



ミールログ。
食べたもの記録ですね。
これなー。ダイエットの意識強められればって始めたんですけど…。
おっかしぃなー(体組成計を眺めながら)



そして、デイリーログ。
これまで1ページに一週間を入れていたのですが、もうちょっと大きくしたくて、
1/2ページに切り替えました。
そして下段に24時間軸を作って、ログも残していきます。



これでぜんぶかな。
結構みっちり書いてます。
これからロイヒトトゥルム1917とともにがんばっていく所存です。


☆バレットジャーナル専用ロイヒトトゥルムの話。


今回、バレジャ専用ロイヒトさんにしたんですが、
普通のロイヒトトゥルムとちょっと違います。

まず、フューチャーログがついています。
といっても、題字が書いてあるページが4ページあるだけです。
どう書くかは自由。

そして最後の方のページには、英字のバレットジャーナル解説が、
ついている、、、んですが、、、

私英語ちんぷんかんぷんです。
普通ので良かったんじゃ。。。

い、いずれ解読しようかな。。。
う、うん。。。


☆仕舞いに


ということで、ロイヒトトゥルム1917、今年は宜しく!
頑張ってたくさん書きたいな♪

では、このあたりで今回も仕舞いとさせていただきます。
虹色えまぃん堂、今後ともどうぞご贔屓に。

0 件のコメント :